見出し画像

2023.10.7 幕張週末ネタライブ

THE SECOND2023王者👑
ギャロップさん初幕張ー🙌ワーイワーイ

これは寄席の3ステは必須でしょう!

なんとなんと3ステともトップバッターはおいでやすこがさん!
やっぱり会場沸きますねー!

東京芸人さんにとっては幕張劇場は辺鄙なところのようですが、房総民からするとだーいぶ都会。だーいぶ遠出。

3ステともトリはギャロップさん。
6日の配信むちゃくちゃ笑った!

え、よこ…?
え、TikTok…?

まあ内容は詳しく観ていないんですけど。
(風呂が壊れてそれどころでなくなった)
アーカイブも残ってないしなぁ。

毛利さん「ええ劇場ですなぁ!」
林さん「何やその言い方」
毛利さんまたかかってらっしゃる…?(よく見る)

ガクテンソク奥田さんがTHE SECONDでの毛利さんのモノマネをしてから、毛利さんが動くの面白くなっちゃって。
ダサムーブまたやってくれないかなぁ。笑

ギャロップさんの緻密な漫才見ると、見入ってしまいます。
3本見られてお腹いっぱい。大満足で帰宅。

ガクテンソク氏はアドリブが見られた🤤

奥田さん男前♡
二重だと男前って言うのはおばさん特有…?
「むっちゃ男前ですよね」の間がいつもより長くて、よく耐えられました😳えらいぞわたし。

クイズ番組のネタ
よじょうさんがクイズの答えを言うところで「残念、ギャリレオー」(正:ガリレオ)
で1番の笑いになっていたところが残念点でした。(お前崩れ落ちて笑ってたやないか)
奥田さんに怒られると思ってご自身で口をぺちぺち叩いてたけど。笑

10回クイズの東海道中膝栗毛
「お前だったら噛んでるからなぁ!」
(いつもは「ピザだったら終わってるからなぁ!」)
はい、好きー♡

2ステ目「主に漫才をやっていますが、たまにコントもします」
漫才前のオープニングアクト
奥田さんの中に眠っているあのオジサマが!
よじょうさん「威圧感感じたわ」
幕張×国分寺の鉄板漫才!
そういえば、神保町メンバーに昨日復帰した「おばあちゃん」も国分寺市出身のようですね。

金属バット→ガクテンソクオープニングアクトおじさんだったので
2ステ目見終わったお客さん「治安悪いの続いたねー」とか言ってたww
えぇ、金属バットがいたらもうNORAです。
NORAの関東開催は幕張にぜひ…。
中野twlとか合いそう(行ったことないけど)

3ステ目
2ステと3ステ目の間に二郎系ラーメンに行かれたギャロップ林さんと奥田さん

たぶんこの店

林さんは野菜をマシマシにして食したようです。
若い奥さまとラブラブ?♡まだまだ元気な45歳。

趣味のUFOキャッチャーのお話。
劇場向かいの某アミューズメント施設のUFOキャッチャー。アー…【ピー】(強制終了)

ちなみに狙いはおぱんちゅうさぎのリュックのようです。(漫才中にすり込む巧妙さ)

UFOキャッチャーとか根気よくやるゲーム続かないんですよねー。
ムカついたら機械蹴りそうだから。(短気)

3ステ見て帰宅。
奥田さんが「あと2ステ企画ライブありますので」と宣伝なさってたけど…🥹モウシワケゴザイマセン
この前の4ステ目、疲れすぎて見るのがしんどくなっちゃって。
5ステ目写真タイムあるだろうなとは思いましたが。

今月はこれ以降幕張ないんですよね。
ガクテンソクさま🥹
大学祭シーズンですね。



6年前に当時付き合っていた彼氏と来たパンケーキ店がなくなってた。(大余談)

仕事と俺どっちが大切なの
って言われたのしんどかったなぁ🚬