見出し画像

2023.12.4 ガクテンソク新ネタライブ in SHIBUYA

CAN MAKE SHINNETA 〜ゲストのネタとコーナーも〜
2023.12.4 Man. 20:30〜21:30
ヨシモト∞ドーム ステージⅠ

ガクテンソク東京所属初主催ライブ!!✨
ゲストにマルセイユとシカゴ実業✌
むちゃくちゃ月曜日!!

奥田さん「この歳になると連続でネタやるのキツい…」
ガクテンソク3本新ネタの間に後輩二組をサンド。

よじょうさんは何時間前に入ったのだろう…
中央線止まってたから結果としてナイス判断でした(何目線)

センターげっと♡

2月16日の新ネタライブ(大阪)は泣く泣く諦めたので12月4日は這ってでも行く精神で苦手な渋谷へ。

田舎民にとっては鬼スケジュールでした。
有休は一切発動しておりません。笑

ほーんと!行ってよかった!
やっぱりガクテンソクの漫才大好き🤣
国分寺漫才ver.2は国分寺情報なくて面白かった!

この漫才のつかみの部分が、直前の幕張の休日寄席で試されてたのかな?
…あれ?いつもの国分寺漫才の入りと違う…?って思っていました。

わたしは結婚式のネタが好きだなー
憧れてるのか皮肉ってるのか分からなくなる展開が面白かったです😃💓
奥田さん結婚しないのかな?(他人事)

おっと…あまり言っちゃうと戦いに影響しちゃう…笑

THE SECOND 2024
ガクテンソク参加表明!
わたしたちの冬がやっと始まります🎙💙

っとまあ2023年は大阪に幕張(笑)にライブに走ってきた訳ですが、THE SECOND 2023の大阪選考会がめちゃくちゃ楽しかった!
ヘンダーソン単独とか大阪行きすぎて、YouTube広告が梅田駅周辺にお住まいの〜って流れるようになってた。笑

追いかけても
追いかけても
逃げていく月のように
指と指の間をすり抜ける
バラ色の日々よ

2月14日のらじこーで東京移住(よじょうさんは結果として転勤)の発表があって
#ガクテンソク東京移住

4月から東京!?

東京きてからも #代打といえばガクテンソク

ルミネが主戦場…かと思いきや
鬼のように幕張・マクハリ・MAKUHARI

ついに大宮セブンならぬオーミヤンズ5ならぬ

幕張ワン

を名乗り始めたガクテンソク氏(幕張の支配人からのお達し)
9年前のわたしに伝えたい!
ガクテンソクが幕張来たよ!

ワザとセクシーなビデオみたいなタイトルにして世の男性が手に取ってくれたらいいなぁと話していた。このDVDの収録は新宿ルミネだったんだけど、「なんで大阪で収録しないんだ!」と一部のファンから真っ当なクレームがあったらしい(笑)
アイロンヘッドの毛利…ナポリさんと、インディアンスの田渕さんもご出演
写真は今年の3月4日になんばグランド花月に聖地巡礼したときに撮った!

12月9日がライブ納めとなってしまいましたが
牛歩で漫才オタ活進めています。

体調、仕事、家族…
色々降りかかる30代です。

1月1日のよしもと幕張イオンモール劇場
2024年 日本一早い寄席 が
わたしのライブスタートになりそうです。
体調と要相談…ではありますが。

2023年お世話になりました!
みなさま良いお年をお迎えください🐰♥