【声劇台本】特技は?

【声劇台本】特技は?

【ジャンル】
・コメディー

【登場人物】
・遠藤(えんどう)
・国重(くにしげ)

【台本】

遠藤「なぁ……国重、特技何?」

国重「特技かぁ~そうだなぁ……
タンポポの綿帽子を3分の1だけ飛ばせる事かな!」

遠藤「えっ!?マジで!できんのあれ?ピニマニレ選手しか、できないのかっと思ってたわ!」

国重「いや~実は出来るんだよな~!来年の日本代表選出されたぜ!」

遠藤「マジかよ!すげぇなぁ!」

国重「おぅ!ありがとな!遠藤は特技何だよ?」

遠藤「俺は、2km先のラーメン屋の匂いを嗅いで、ラーメンの麺の種類当てる事かな!」

国重「すごいな!インディアン
コロメスと互角の嗅覚だぞ!」

遠藤「まぁ~最初は難しかったよ……
特に味噌ラーメンのやつは当てるの難しかったな…最近、新しい特技とかないの?」

国重「新しい……か、最近、練習してるのは、エミリミッションポルカだな!」

遠藤「マジかよ!?あれ、世界で23人しかできないやつだろ?」

国重「あぁ、24人目になりたくてよ!遠藤は、ないのか?」

遠藤「俺か……鼬丸源流(いたちまるげんりゅう)ジョンエルの原型(げんけい)の鼬丸源流エンドレスフェニックス練習してるよ!」

国重「おい!それは………お前死ぬぞ!お前には早すぎる!」

遠藤「国重……人生は1度しかないんだ……だから、俺は挑戦したんだよ!」

国重「遠藤……わかった……俺、応援してるよ!」

遠藤「ありがとう……やっぱ、持つべきは相棒だぜ!」

国重「あぁ!さぁ、今日はポリンコスの練習だったよな!」

遠藤「いっけねぇー!忘れてた!」

国重「よし!じゃあ行くぞ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?