【声劇台本】夢は?

【声劇台本】夢は?

【ジャンル】
カオス(コメディー)

【登場人物】
国重(くにしげ)
遠藤(えんどう)
勇者パティオン
バルカス
ルドラ

【台本】
遠藤「なぁ~国重、夢何?」

国重「あぁ~夢か……子供の頃は学校の教室の小さな天井の穴を作る職人になりたかったな!」

遠藤「マジで!あれすごいよな!
昔、数えてみたんだけどさ!途中で
キナルが思い浮かんじゃって、結局
わかんなくなってたわ!」

国重「わかる!キナルが思い浮かぶんだよな!遠藤の夢は?」

遠藤「俺は、警察24時の犯人とか映ってる時の、音声の吹き替えだったな!」

国重「えっ!?マジで!」

遠藤「おぅ!一応、出来るんだけど
"違います!私じゃないです!"こんな感じで!」

国重「すげぇー!警察24時の声だ!」

遠藤「だろ!でも、1回やったんだけど、感情込めてやるの難しくてよ……
結局、その1回だけだったんだけどな」

国重「そうだったのか……」

遠藤「あぁ!でも、ボイスチェンジャーの音あるだろ!あれ、俺がモデルなんだ!」

国重「マジか!良かったじゃねぇか!」

遠藤「あぁ…何か報われた……って!
思ったわ!国重は、今の夢てあるの?」

国重「今か、今はハビシアンコールになりてぇな~!てっ…思ってるよ!」

遠藤「マジか!すげぇなぁ……やっぱ、お前は違うな……」

国重「遠藤、お前は?」

遠藤「俺はかわいい嫁を見つけて結婚する事かな!」

国重「えっ!?待て!何て?」

遠藤「いや!だから、かわいい嫁を」

国重「いや!いや!何でだよ!この
シリーズも3作目だぞ!何で急に平凡になってんだよ!………まさか!?これは……エリガリオンのせいか!?クソッ!やつに時空事歪ませれているのか?」

遠藤「国重………嘘!」

国重「えっ!?」

遠藤「嘘だよ!騙された?」

国重「おい!ビックリさせんなよ!」

遠藤「悪ぃ!悪ぃ!本当は、フランスにいるバルカスを倒して、インドの人たちを救いてぇ……」

国重「遠藤……お前……」

遠藤「だから、俺はもっと強くなる……絶対にな!」

国重「遠藤……お前てやつはよぉ……」

一方その頃、フランスでは

勇者パティオン「覚悟しろ!バルカス!俺は選ばれし勇者パティオン!」

バルカス「ふっ…ふっはぁはぁはぁはぁはぁ!何故我に歯向かう、人間よ!
我に勝てるとでも?所詮貴様は、
犬笛ソムリエのくせに……私に?
勝てるとでも、思っているのか?」

勇者パティオン「やってみないと分からないだろ!」

バルカス「そこまでして、戦う理由はあるのか?」

勇者パティオン「俺は……インドの民を救いたい!」

バルカス「そうか……だが!これを見ても、まだ言えるか?」

勇者パティオン「なん……だと!ルドラ!?」

バルカス「そう!お主の友、ルドラよ!」

勇者パティオン「そんなバカな!ルドラは死んだはず!あいつは……
ピスタチオの殻をブルドーザーで踏みつけようとした時に、隣に置いてあったのがピーナッツではなく……アーモンドと気づき、お前はブルドーザーに突っ込んで行って……そして……」

バルカス「何故か……それは、パン職人のみが知ること……」

勇者パティオン「クソッ!ルドラ!目を覚ませ!ナンだ!あの日食べたナンを思い出すんだ!」

ルドラ「………アイ……ライク……クロワッサーーーーーーーン」

勇者パティオン「ちくしょーーーーーーーー!!ルドラァァァァーーーーーー!」

一体どうなってしまうのか……
勇者パティオンの運命は如何に?

さて!来週のサバエさんは!

キヌオです!最近妻が手芸教室(しゅげい)で、デスボを習っていて
毎日、何か叫んでます!
多分、マラソン大会に向けての
練習だと思います

・妻、実はカワボ配信者!
・母を尋ねて2メートル!
・俺とお前では身長差がある!
の三本です!
次回も見てくれるかな?
デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?