見出し画像

Chichirollがこの夏ほしいもの

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

ここ数年私の住むカナダ・バンクーバーも暑い日が続いております。
保育士をしている私は、子供たちを外に連れ出すことを日課にしていますので、いい塩梅に日焼けしております。

できることなら、これ以上焼けたくないのですが、仕方がありません。

ただ、暑さには限界を感じております。

そこで、今回は私がぜひ、買いたいと思っているアイテムについて書きたいと思っていますので、最後までお付き合いいただけたらと思います。


手持ち携帯扇風機

ポータブル手持ち扇風機は暑い夏に欠かせないアイテム

この扇風機を見つけたのは、職場のスタッフが外でのアクティビティの時です。

ここ数年毎年のように熱波がやってきて、暑い日が続いていました。特に認可の保育所では外でのアクティビティを毎日1時間以上しなければならないという決まりがあります。

そのため、朝から外で過ごしていました。特にコロナの時は室内で過ごすことを避け、1日中外で過ごすようなアクティビティをしていました。

あるスタッフが手持ちの扇風機をもって外にいたのです。しかも、羽の部分にはかわいいクマの顔がプリントされていました。

私もいつか買いたいなぁと思っていましたが、毎日多忙なため時間があっという間に過ぎてゆき、買い時を逃してしまいました。

きっかけは訪ねてきた友人

この扇風機を見て買おうと決めました。

今年に入り、7月の建国記念日であるカナダデーあたりから暑い日が続いていました。そんなときに、友人が手持ち扇風機を首から下げて現れました。

彼女にどこで買ったのかを聞くと、扇風機は何とアマゾンで購入したとのこと。

充電もUSBケーブルを使い、パソコンからできるそうです。そのうえ、立てかけることもでき、スマートフォンを立てかけることもできるそうです。

これを見て、去年買おうと思って買い逃していたことを思い出しました。

というわけで、今年は絶対買います。

今日も読んでくださって、どうもありがとうございます。



#この夏ほしいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?