見出し画像

ミルク缶貯金 ハプニング

今日はね、chichinpuipuicafeとして、
とあるイベントに参加いたしました。
ご来場の皆様、有難うございました。

4時間前にヘロヘロになりながら帰宅した
ワタシは。。

コートを脱ぎ捨て
帽子を天井高くに投げつけ
ドーナツをむしゃむしゃ食べ散らかし
さらにプラスαで
通常の夕飯をいただき、
歯磨きをして、顔を洗って
化粧水を顔に叩き入れ
コーヒーを飲みながら
お友達と会話をし、ジンジャエールを
プハーし。

はぁー!今日も1日終わったなあ!と。。

床にゴロン。

よし、このまま床で寝ても良いぞょと
独り言を言い。

ちょっとうっとりしながら
床なんかで寝ちゃうと風邪ひいちゃうよ?と
不気味な壁打ち会話を心中で試み...

まだ、寝ないもんねー。と
ユンケル飲んじゃったもんねー。と
誰からも構ってもらえないから
メモ帳に買ったばかりの新しいペンで
落書きをし。
書き心地がイマイチだったためペンをポイして

また、さっきよりは早目のゴロゴロ回転を
意味なく床で行い。
思ったより床の高速回転が痛かった為パタリと
止まったと同時に
棚の上にあるミルク缶が逆さまで目に入りましたので


ぁあー。ミルク缶貯金缶よ!
大して、そんなー。
貯金とかー。
どーでも良くなったぁーがー。

でも、まぁー。
ミルク缶が私を見てるからー。

今日も貯金してやるか!と
しょうがないなぁーミルク缶はぁー!とか
呟きながらミルク缶に近づき


お財布から2000円を取り出して
脱力した腕を持ち上げ、
蓋を開けようとしたその時!


あ。開かない。蓋が開かないー。
蓋開かない現象に苛まれまして
一気に血の気が急降下!

サビサビのサビだらけの蓋がガッチリ締まり
蓋が開かないの!!!
冷静になってる今でこそw

そんな☆世界の終わりみたいに慌てる事でもなかろーにができちゃうのだが...

渦中のさっきはそれはそれはで
慌てふためいた!

足裏でカンカンを挟み
グイグイ蓋を回してみるが開かず

プチパニー。。

そう、ちょっとどころじゃないな。
大パニック!

何が、貯金に飽きてきただ。
何が、買いたいものが買いたいものかわかんなくなっちゃったぜーだ。

蓋が開かなくなっただけであんなに
取り乱す自分がいるなんて。。

びっくりの
大反省。

とりあえず、貯金はしたいのだな?が
先程、判明しました。すみません。

☆今日の教訓☆
自分を1番疑ってみよう!

p.s.おかげさまで、さっき。やっと...
蓋は開きました。

yumezi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?