見出し画像

最近の髪の毛事情

髪の毛の色を抜いたり入れたり縮毛矯正をかけたりむちゃくちゃをやって髪を傷めつけているわたしですが、いろいろなカラシャンを試している中でおすすめを聞かれることがあるので、カラシャン中心に現状の髪の毛事情をまとめておきます。

カラーシャンプー編

◆フォーミュレイト イロプラス

割高だけど褪色防止におすすめ!現在ピンクを入れてるんですが、色落ちの速度が全然違う。あと色が抜けた金髪に入れても結構しっかり色が入るので良いです。泡立ちも◎。
お風呂場とかタオルが染まりやすいのでそこは注意!

◆シュワルツコフ グッバイ イエロー カラーシャンプー

美容師さんにもおすすめされて、黄ばみ防止にはいちばんいいのでは?と思っているムラシャン。
アッシュ系のカラーを入れたときに使ってた。

◆THROW カラーシャンプー アッシュ

アッシュ系におすすめのムラシャン。
ただ結構色が入ってしまうので、使い時には注意が必要かも。色が抜けてきてしまった金髪に使うときれいなアッシュになって良い。

◆ロイド カラーシャンプー

お手頃価格だし、ドンキとかでも手に入る。コスパ◎。
ムラシャンは染めたてと色落ち時や、目的で使い分けするのがいいと思います。

シャンプー編

◆コタ アイケア シャンプー

いただいて9番を使っていたんだけど、これがめちゃくちゃよかった…!
基本的にサロン専売だしお高いので、なかなかリピれてないんだけどお高いだけあります。絶賛してる美容師さんも多いのが頷ける。ダメージヘアのわたしの髪でも、翌日の仕上がりが全然違った。

◆スーパーポジティブ 精油シャンプー&トリートメント

今使っているシャンプー&トリートメント。店舗で買えるので楽。
値段の割には結構良いかな。あと香りが好きで愛用しています。香りは好き好きだと思うので、パウチでお試ししてからの方がいいかも。

ヘアケア編

◆fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

結局コスパ最強説。

◆アマトラ OQ

美容室で使ってもらってよかったから買ったアウトバストリートメント。泡のトリートメントなんだけど、髪がまとまりやすくなる。安くはないけど詰め替え用もあるので、リピート時のハードルはそこまで高くないかも。

◆エチュードハウス 2トーン トリートメントヘアカラー

カラートリートメント。ブリーチしてる髪に入れて10分放置すると、ガッツリ色が入ります。結構なビビッドなので会社員には完全に不向きだと思う。1週間前後で色が落ちます。美容室に行くまでの繋ぎで使ってた。そして会社でめちゃくちゃ浮いた。
因みにこれを使用するときは、手袋をつけた方がいいです!手や爪も染まるぞ!

スタイリング編

◆N. ナチュラルバーム

ウェットなセットが好きな人にはおすすめ!お気に入りで何個もリピっている。手もベタつかないしショート〜ボブのセットにも使いやすいです。取り扱い店舗が少なく、webだと高騰してるのがネック。もっと買えるお店増えるといいんだけどなあ。

他におすすめのものがあれば是非教えてください!あと全然関係ないけどおすすめのまつげ美容液もあれば、切実に知りたいです。(まつげがハゲているため)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?