見出し画像

2020年のまとめ

2020年は式でドレスを少しでもきれいに着るためにダイエットを再開したり、コロナの影響もあってジムを数ヶ月お休みして宅トレに移行したり、年内2度目の引っ越しをしてジムを再開したり、リングフィットを導入したりいろいろありました。

画像1

結論から言うと、ゆるゆるとした右肩上がりで去年より4〜5kg太りました(ドン!)ここ数年の中で最重量!

ウワ〜〜〜!!悪夢!!

ひとりでいるときは食事のバランスを意識しているものの、人と一緒だと好きなものを好きに食べていたり、つい間食しちゃったり、完全に食事が敗因かなあと。悲しすぎる…。僕ァ食べるのが、好きだな……得意だし…。

久しぶりに行ったインボディ計測も、「スリム」から「やや肥満」になっていて、これに関してはさすがに落ち込んだしウケたね。インボディ上の結果だと、筋肉量は変化なく、体重と体脂肪だけが激増!といういつも通りの結果に。元々運動神経もないので筋肉を増やすのが本当に難しい〜!
SNSでは「1ヶ月で○○kg減!」みたいなツイートがバズりまくる中、こんなにもうまくできない女なんているのか…という気持ちになりつつも、悔しいので最近はゆる筋トレからウエイトを上げて追い込んでみているよ!これを機に食事も見直してみます。まあ、来年から…。

来年は「スリム寄りの標準」を目指しつつ、健康第一でたのしくがんばりたい!自己肯定感も上げた〜い!やるぞ〜!!

いまより強くなって、調査兵団を目指す、それが俺の夢だから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?