見出し画像

最近のベースメイクまとめ

スキンケアに引き続き最近のベースメイクアイテムまとめ。

化粧下地

◆m.m.m / スキンスムーザー

一時期SNSでバズってどこでも買えなかったのだけど、最近は安定したのかやっと店舗で見かけたので購入。下地を塗る前に小鼻に仕込んだり、化粧直しのときにサッと使ったりしています。
Tゾーンだけがテカる肌質なのですが、化粧直しのときに軽くティッシュオフ→スキンスムーザーをTゾーンにon、でテカリが消えたので暑い時期にはかなり重宝するアイテムだった!石鹸でオフできるのも良い。
ピンクのものはローズの香りみたいですが、ローズの香りが苦手なわたしも使えているので香りは控えめかなと思う。

◆エスティローダー / ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー

ファンデーションとの相性を考えて使用しています。SPF45/PA++++なのも大事。ただ他の下地も試してみたくて、次はランコムの下地が待機中です。

あと最近、イニスフリーのチェリーブロッサム トーンアップクリームを購入。

保湿とトーンアップ効果が高いみたいなので、併用して使ってみようと思います。

コンシーラー

◆ザ・セム / チップコンシーラー

日本で気軽に買えるようになったら少し値段上がったね。それでも安いし使えるので充分です。

ファンデーション

◆エスティローダー / ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

ファンデーションを選ぶ上で重要視してるのはカバー力なので、もう何年も使っています。浮気しても結局これに戻ってきてる。仕上がりがやっぱりきれい!

◆アディクション / ザ スキンケア ファンデーション

言うて毎日エスティのファンデは重いな…とか、秋冬乾燥つらいな…というときに使ってた。
カバー力はいまいちだけど、スキンケアファンデという名前の通り、わたしは乾燥しなかった!自然なツヤ肌で透明感も出るし、元から肌がきれいな人みたいに見せてくれるファンデーションかなと。

あといまNARSのクッションファンデが気になっているんだけどずっと品切れ中や。

フェイスパウダー

◆コスメデコルテ / フェイスパウダー

何年もクリニークのイーブンベターを愛用していたんだけど、ベスコスになったし気になっていたので使ってみたら良い。粒子が細かくて、肌がサラサラになります。パウダーなのに種類が多いのも良い。

忙しい日のベースメイク

毎日すごく丁寧にベースメイクしてるみたいに書いてしまったけど、早く起きれなかった日や気合が入らない日はテキト〜です。何もない日はファンデも塗りたくないし…。

◆ミシャ / M クッション ファンデーション(モイスチャー)

結局クッションファンデが楽!忙しい朝には最強です。プロカバーも使ってみたのだけど、わたしは崩れ方が汚くてあわなかったので、白いパッケージの方を使っています。

◆イニスフリー / ノーセバム ミネラルパクト

夏のテカりを抑えるために購入。持ち運び用にパクトタイプにしました。
確かにテカりは抑えられるけど、叩きまくると白浮きするので注意。特別良さは感じなかったからリピはしないかなあ。でもお安いので、夏にはいいかも。

ハイライト

◆M·A·C / ミネラライズ スキンフィニッシュ(ライトスカペード)

お友達からいただいたのだけど、本当に好き!
ギラギラはしないけどツヤツヤになる。入れると入れないとでは顔が全然違う。

◆コスメデコルテ / ディップイン グロウ

M·A·Cのツヤ感より上品で「潤い」というイメージ。自然なツヤ肌に見せてくれる練りタイプのハイライト。

シェーディング

◆セザンヌ / シェーディングスティック

安いので……シェーディングってあまり個体差を感じられなくて、とりあえず安いのを使っています。いいやつは全然違ったりするのかな?Too Cool For SchoolとWHOMEEのシェーディングは気になってたんだけど、セザンヌでも全然使えるので……

◆KATE / デザイニングアイブロウ3D

眉毛もノーズシャドウもずっとこれ!一生愛用するので一生廃盤しないでください!!どうか…。

その他

◆クラランス / フィックス メイクアップ

夏にはこれや!マキアージュのビューティーロックミストとかも使ってみたんだけど、途中から「ブジュッ」て出てきて顔がビシャビシャになるのでやめました。

みんなのおすすめも知りたいので、積極的に発信してくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?