見出し画像

買って良かった Kindle Paperwhite

友人が絶賛してるのを見て導入したKindle Paperwhite。
便利やで!って言い回っていたら「どれ使ってるの?」と聞かれたので、参考までにまとめておきます。

購入スペック

わたしが購入したモデルはこちら。
カラー: ブラック | サイズ: 32 GB | モデル: 広告なし | 接続方法: wifi

併せて購入したオプションはこちら。

友人から聞いたり自分でいろいろ調べたりして購入。
当時Amazonでセールをしていたので、合計16,000円くらいで購入できました。わたしはせっかちなので広告なしにしましたが、広告からおもしろい作品に辿りつくケースもあるみたいなので、そのへんは個人の好みかな。

結論、Kindle Paperwhite買ってめちゃくちゃ良かった!
最初はカラーで見れないこと、ページ送りが気になりましたがすぐ慣れました。

メリット

・薄くて軽いので常に持ち歩ける
・すぐ本が購入できてすぐ読める
・ちょっとした空き時間や移動にも便利
・一度の充電で数週間使える

デメリット

・初期費用がかかる(本体)
・1クリックで購入できるので、つい本を買いすぎる
・BLは修正がキツすぎて、たまになにが行われているのかわからなくなる
・線が細い漫画は読みづらいかも

本当は紙で読みたいんだけど、場所がない+本屋も近くになくて本を読むこと自体が遠のいていたので、Kindle買って本当に良かったな~となっているのだ。アフィリエイトじゃないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?