見出し画像

アメリカ在住お母さん、PTDライブビューイング参戦!ついにBTSに初課金

チチです。
最近、目が霞んでるのかナムジュンが宝塚男役のトップスターに見えます。ちなみにめっちゃ褒めてます。

艶やか

ナムジュン本当に綺麗な人だよね大好き。

今回は先日3月12日のライブビューイングに参戦したお話!

なかなか課金に至れなかった理由

2021年末という世の中から100周くらい遅れたタイミングで沼に落ちたわけだけど、いまだに自分をARMYと名乗ることに躊躇してしまう。新規だからとか中年だからとか、単に必要ないからとか色々あるけど、やっぱりね、一番は、課金してないからなんじゃないかと。

中年とはいえ夫と同じ寝室でジョングクの甘い声響かせたり、ジンさんの枕使うわけにもいかんだろうから、グッズにも購入意欲は湧いてこない。(ナムさんの風鈴だけはちょっと欲しい)

つまりやり方が分からないんです

課金が嫌なわけではない。
なにを隠そう、無料(一部有料)とわかってる『Vlive』も『Weverse』もダウンロードできてないポンコツなのだ。

だって中学生の頃は、葉書やり取りして推しのファンクラブ入ったりコンサートのチケット取ってたんだよ!小学生の頃なんてブラウン管テレビのスピーカーにラジカセ押し付けて歌番組録音してたんだよ!

要は超アナログなマザーだから、手が震えてスマホにアプリ増やせないのよ!!!もうこれ以上IDとかパスワードとか管理できないの!!!

情報源はYouTubeとTwitterとインスタ及びnote。沢山の情報シェアしてくれるARMYさん達には本当に感謝してもしきれない。それだけでも9年の歴史があって、すでに追いつかないくらいボリューミーだし。

とにかくそんな状況だから、PTDのソウルコンサートも、オンラインストリーミングなんてとてもじゃないけどセッティングする自信がないから諦めてた。

ライブビューイング開催の報にトキメク

ある時、アメリカの田舎町にある我が家から車で10分の映画館で、ライブビューイングがあることを知ってしまった。

しかもその映画館、どの部屋も全席ラグジュアリーシート、ほぼフルフラットのゆったりリクライニング。コロナ前はよく子供達連れて行って、私はガッツリ昼寝していた。六本木あたりだったらVIP席として何千円もとられそうな仕様だけど、ここじゃ値段も常に他の映画館と一緒。(アメリカは映画すごい安いです)

土地が余ってるって最高。田舎バンザイ。

よし。PCのセッティングはできないけど、映画館のチケット買って入場ならできる。

意を決して、「BTSのファンかは分からないけど、韓国ドラマは大好きらしいママ友」に恐る恐る声をかけてみたら、予想外の二つ返事でオーケーしてくれて、遂にBTSに初課金できることに!

浮かれすぎてスケジュール調整に失敗し、8歳長男も同行させる羽目になったから35ドル2人分で、70ドル!嬉しい!彼らの食べるインスタントラーメンの粉の1粒くらいにはなれるんだろうか!!

客層とか流儀とか何も分からないけど、とにかく挑戦あるのみ。
夫は、どんな人が集まるの?チチだけおばさんで若い子達を引率する保護者みたいになるんじゃないの?とか無礼な心配されたけど、それでも私は構やしない。

一枚だけ持ってる薄いパープルのフーディ着て、行ってきました!
PTD ON STAGE-SEOUL ライブビューイング!!

いざライブビューイングへ!

3つのスクリーンがライブビューイング用で、全席完売には至っていない様子。でもバットマンの公開もあり、いつも閑散としている映画館のロビーもそれなりに賑わっていた。もっと日本人や韓国人の比率が高いと予想してたけど、ごく普通の10代20代のアメリカ人女子がほとんどのように見えた。

中には髪を青く染めた長髪の男の子なんかもいて、Butterジョングクの真似かな?または昔のテテかな?かわいいことするなぁ。でもYou、ブリーチでパサパサになっているようだからね、もっとケア頑張れ!って、やっぱりシジュウ超えるとどうしてもお節介だから。なんてったって今日は保護者枠だから。

息子を黙らせるための特大ポップコーンやらアイシーも買い込みいざ入場!

映画館はマスク着用だけど、他の声出し禁止ルール等は特にないようだった。でもやはりここは田舎町。素朴なええ子に育っているARMYちゃん達は周囲の様子を伺いながら、あくまでも控え目に声援を送る。ラグジュアリーシートは足が伸ばせて快適すぎるため、立ち上がる人もいない。

ホビペンさんの力になりたい

そんな中、大画面にホープさんがアップになる時だけ「ヒェッ!」「ヌァッ!」と抑えきれずに漏れるタイプの悲鳴が、後方から遠慮がちに聞こえてくることに気がついた。他のメンバーの時は静かなので、いわゆるホープさん強火と推測できた。

これに私はいたく感動してしまって。

若いアメリカ人の子がそこまでホープさんだけに一途に入れ込んでいるなんて。なんてお目が高いんだ。なんという審美眼。ご両親の育て方が素晴らしいんだろう。絶対いい子に決まってる。
私なんて若干ジョングク寄りであるものの、基本7人誰が映っても無遠慮におじさんみたいなダミ声撒き散らしてるっていうのに。

それにしても、そのホビペンちゃんが愛を思いっきり放出しきれない状況なのが勝手にもどかしくなってきた。求められてもいないのに、保護者枠としての責任感が沸々と湧き上がってきた。この子のリミッター外してあげたい。心のままにホープさんへの熱い想いを吐き出してもらいたい。吐き出したいかは知らないけど。

だから独断にてやりました。
次にホープさんがアップになった瞬間、大きく息を吸い、なまった腹筋呼び起こして力の限り叫びました。

「ジェホーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

案の定、劇場内にうっすら広がる「ウフフ変なおばさん♡」というような愛のある笑いとどよめき。(あれは失笑じゃなかった、はず、多分)

でもね!そこからホープ強火ちゃんは明らかに声大きくなったからね!息引き気味のヒィ!から前向きなギョエー!!!位にはなってたから絶対。なんなら、それまで隠れてた別のテテ強火ちゃんとかもどんどん声出してくるようになったから。

今でもあれは悪くない仕事だったと信じてる。

結論:最高でした。でもHYBEさんにちょっとお願い

イヤーそれにしても大画面大音量で7人を愛でるのがこんなにも楽しいものだとは世紀の大発見。アラが見えるどころか魅力マシマシ。

ジョングクの汗なんて、お顔に多めのラメでも振ってるのかと思ったし。
テテのフリルなんて美の暴力だし。
ジミンの進化した歌声に痺れたし。
ホープさんの豊かな表情とダンスを強火ちゃんと一緒に観れたの最高だったし。
ユンギさんのんっんっんっん〜。
ソクジンさんの投げキスというネタにアメリカの映画館も(笑♡)ってなったのほっこりしたし。
ナムジュンは大統領だったし。派手なピンクの短パンスタイリング好き過ぎた。

現地は大変だっただろうけど、途中からの雨もドラマチックで素敵だった。

考えてみたら、それまでライブを通しで見た事もなかったし、そもそもiPadの画面が彼らを見る最大サイズだったんだから、刺激強くて当たり前なんだけど。ジンさんの肩を大画面で見ることになるなんて聞いてなかったから変な声出たしね。

3時間全身に浴びるBTS、8歳息子及びママ友が耐えられるのか心配してたけど杞憂だった。みんなであーじゃないこーじゃない喋りながらキャーキャー騒いで楽しんで、体感時間そうね5分。後3日くらい映画館にこもっていたかった。

何より、若いアメリカ人ARMYちゃん達が、アジア人のBTSにヒーヒー言って、なんとなくの韓国語で幸せそうに一緒に歌う。これは本当にすごいこと。同じアジア人として本当に彼らを誇りに思います。

アメリカARMYちゃん達も名残惜しそうに眺めていたよ

これ終演後の画面だけど撮影して良かった?35年間日本に暮らしてたお母さんは映画館で携帯カメラなんて取り出した暁には

♬〜(煽り音楽)(サイレン)
こっわ

条件反射でこれが頭に浮かんできて怖くなる。刷り込みってすごい。

私が懲役刑科せられるかはさておき、最後にひとつだけHYBEさんにお願いがあります!

英語字幕つけてーー!

そりゃ本国コンサートで全員好き勝手喋っちゃうから大変なのわかるけど、確か日本は同時通訳がついたんですよね?完全ディレイのアメリカだから、勝手に英語字幕つくと思ってた。
お前が韓国語やれ?いやもう、ごめんなさい(白旗)。英語だって怪しいのにほんと厳しいんですそれは。

言葉が分からないぶん、ただただ愛おしいままに姿を眺められるってのもあるけどね。そう考えたら変に字幕追わない方が結果的に良かったりするのか?

あ、そんな気もしてきました。HYBEさん、字幕はどっちでもいいです。だから代わりにもうひとつお願いします。

ラスベガスもライブビューイングやってーーー!

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?