見出し画像

3泊4日麻雀旅 1日目。

おはようございます😃麻雀旅折り返し地点のちっちです。普段まとまった休みが取れないのですが、職場にわがままを言って、この度3泊4日の麻雀旅を決行中😊
麻雀初心者の熱狂を勝手に発信します笑


初日 匠の会 本田朋広プロ


もう知っとるわ!…と思いますが、私が1番推してる地元富山の雀士
この方に会うために東京に来てます😎

この匠の会は平日に開催され、縁がないと諦めてたものですが、今回休みるかもというワンチャンスにかけ、見事的中できたのです!

匠の会は以前から開催され、参加された方のポストを読んでいたらすごく素敵なことが分かっていたので、いつか絶対行きたいと思ってました!
まず、スタッフさんの話し方が柔らかく温かい。安心感。お二人で進めてるとは思えないフォロー。親番のあがりだとお菓子がもらえるんですが、複数卓あってそんな気配りすごすぎやしませんか!?さっと笑顔で来てくれる幸せ。すごすぎる…!

また途中でミニゲームがあり、本田プロのクイズ。これも同じ卓になった参加者の方とグループで解答。自然とお話しできるので、なんか仲良くなれる。すごい。また、本田プロの裏話?や人柄も存分に味わえちゃう。ありがたい。ここでまたますます本田さんを好きになれました。

ボール回しを披露してくれる本田プロ🏀

また、この会には1回必ずプロの後ろ見がありまして、それをとっても楽しみにしてました😊
本田さんの打牌選択をじっくり味わえちゃう、贅沢空間。あと、本田さんはたくさん話しかけてくれるので、これまた嬉しい。
本田さんの手は鳴きを駆使し、みるみるうちに変化していて面白い!本田さんのように麻雀打ってみたいけど、素人が手を出していい技ではないな…とも思った。精進します!

麻雀を上達するためのありがたーいお言葉
いつか、自信をもって鳴きたい

…と本当に幸せ空間の匠!
と思ったあっという間の時間でした。
これはイベント初めてという方にとってもハードルが低く、楽しめるな!と思いました。私もそんなにたくさん来れるわけではないのですが、タイミングさえ合えば毎回来たい!と熱望しちゃいます。

また主催のhanaさんのお人柄と経歴も関心があり、ちょっとお話しさせてもらいました。時間がタリナイヨ😂 もっと話したい!という魅力的な方。人生相談したい…と勝手に思ってます。

というわけで、私の麻雀旅は最高のスタートを切りました。まだまだ旅の途中!全力で遊び尽くすぞ!!!


…匠の会に行くときに、初めての場所不安で知り合い探して歩いたけど、自分しかいなくて、どきどきしてエレベーター待ちしてたら、あ!誰か来たってなって、よかったー!と思ったら本田プロでした😳
知ってる人だけど、違う💦場所の不安は消えたけど緊張して汗が💦
エレベーター待ちしてたわけで、そこに一緒に乗っていいか躊躇ったけど、乗っていいよと言ってくれ、さらに3泊4日やろ?って話しかけてくれて…。始まる前から気を遣ってもらいました。

そういう本田さんの温かいお人柄尊敬します。
引き続き応援していきます📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?