見出し画像

初めてが本田さん!!

やっとこさリアル麻雀大会デビューを果たしたわけですが、それを乗り越えたら次は何を目標にしようかわからなくなっちゃった。

そこで見つけたイベント、かぼちゃ倶楽部さんの本田さん、日吉さんのどちらかと同卓できるイベント!

そもそもこういうイベントって点数計算できないと参加できないのかな…って思ってたら、以前本田さんから勇気のでるリプが…!

こう言ってもらえたなら、雀荘にも行ったことないけど、行ってみようかなって思えた。

さらにフォロワーさんも後押ししてくれた。
本田さんのイベントは楽しいよって。

迷惑かもしれないって思ったけど、かぼちゃ倶楽部さんに申し込みを入れた!初心者でもいいかなって思ってその旨も書いたけど、断られなくてほっとした。

さて、あっという間にイベント当日。受付で同卓がどちらになるか決められるんだけど、なんと本田さんになった。麻雀プロの方と打つことが初めてだったので、それが推してる本田さんになったということが衝撃だった!

その日は本田さんはゆっくり登場。本田さんには富山で会ったことがあるけど、一言二言話した程度だったので、こんなに長い時間ご一緒するなんて…と震えた。

本田さんがこちらに顔を向けた時、開口一番、
「あれ、来月じゃなかった?」
😲🙄😲!!?
しばらくフリーズしてから思い出したけど、9月の本田さん木原さんのイベントも当選したんだった!え、そのこと?ほぼ初対面なのに、あの僅かに会っただけで覚えてくれてたってこと?シンジラレナイ…

麻雀は本田さんの下家で打った。本田さんは横にいて、手は震えるし、頭はぐるぐるするし、、、

こんな緊張してたらもちろん麻雀のことは覚えてないし、勝てることもなかった。ただ、終始本田さんは楽しそうだし、日吉さんは遠くから本田ガールズ!負けん!!って叫んでるし、すごく楽しい時間だった。同卓してくれた方々も本当に優しかったし、迷惑かけてないよって言ってくれた。

雀荘と麻雀に勝手に怖そう…とかイメージ抱いてて恥ずかしくなった。みんなあったかくて親切で、ここに来てよかったなって思った。

本田さんと初めて麻雀を打った日は、麻雀に対する思いが変わる日になった。本田さんや日吉さんのもとに集まる人のよさはお二人の人柄のよさだと思った。

この日が初めての日で本当によかった😊
またさらに麻雀と本田さんを推していくことになったのは言わずもがな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?