見出し画像

3泊4日麻雀旅 1日目夜〜2日目

本田さんの匠の会の後からは会いたいプロの方や行きたかった雀荘を巡りました🙋‍♀️


ま〜じゃんnext 瀬戸熊プロ ゲスト


匠の会から一緒にお友達と行きました😊
正直1人で初めての雀荘にフリーで行くなんて緊張してたので、仲間がいてくれてほっとしました。
入ったらすぐに瀬戸熊さん😳✨美しいたたずまい。お会いするのは3回目ですが、緊張します💦
同卓はできなかったけれど、4人で来たことに気づいてくださり、写真をグループでとってもらいました。開始前のお喋りも聞けてすごく嬉しかった。一緒に打ちたいので、タイミングの合うイベントをしっかり探そうと思いました!ベテランなのに物腰柔らかで温かく接してくださる姿に尊敬します。瀬戸熊さん、ありがとうございました。

美しすぎる字…ためいきでちゃう…☺️

また、同卓してくださった方々も優しくて親切で楽しかったです!3半荘打って433。まだまだ練習足りないな。


2日目 プロ麻雀連盟の道場へ
ずっと行きたかった!!ついに念願かなって行けた!!
行った時には白銀プロが明るい声で麻雀教室をされてました。また、ずっと会いたかった原プロがスタッフさんとしておられました!この方も私の中では役満プリンス✨お話しできるタイミングないかなと思ってたら、ちょうど帰るときにお話しできました。美しい手をつくれる方は話し方も優しく、丁寧に関わってくださるんだなって思いました。この日は2半荘を打ち、2局目でなんと四暗刻をあがりました!(…でもラス😎)原プロも白銀プロも一緒に喜んでくれて嬉しかった✨原さんの役満パワーかなって勝手に思ってます。ありがとうございました!
白銀プロともお話をしたかったのですが、それままたチャンスを見つけて…!個人的にあのボートレースのこと聞きたかった。

あの日の⑨

猿川プロのお店 Monoへ

猿川さんは以前からずっと好きで、このお店を開かれると聞いた時からいつか行きたいと思ってました。常連さんの友達に連れてってもらいました!入ってすぐに猿川さんのパネルがっ!!!かっこいい…。
そして、この日はちょうど猿川さんがMリーグの試合に出てたため、みなさん応援に熱を入れておられました。手が入ると喜んで、負けたら悔しんでとすごく楽しそうに応援しておられました。全く荒っぽいこともなく、猿川さんと共に一喜一憂してる感じでした。雰囲気がいいお店と素敵なお客さんがたくさんなんだなって思いました。同卓の方も親切で、長考しちゃうのもそっと待ってくださいました。次行くときにはもっと早くできるようにしてきます!4半荘打ちましたが、成績は記録しそこないました💦よくなかったです、難しかった💦


もっといろんなところに行って、増やしたいな

また次に行くまで大事にしておきます!!
白銀プロが書いてくれたメッセージも嬉しすぎた!!ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?