見出し画像

3泊4日麻雀旅 番外編

この麻雀旅で嬉しかったことが、匠の会主催のhanaさんとお話しできたこと。そして、ハプニングの中出会って助けてくださったfeltさんともお話しできたこと!!

北陸で麻雀打つ友達が増えてきて考えてることがあって、やはりみんながみんな遠征できるわけじゃないこと。そしてどうしても都会と比べると有名なプロの方と打てるチャンスがないこと。また、そもそもノーレートのお店が極端に少ないこと。だから、麻雀したいなって思ってる地方の人の中で、ぐっと入り込める場所がないんだなっと。

私は幸いフットワークが軽いので、個人的には麻雀楽しめてるし、本田さんにも会えてる。でも、そうできない事情がある人にも麻雀楽しんでほしいし、ずっとできる趣味にしたい!

だから、今麻雀のお仕事をしている方やイベントを開いてる方にすごく興味があって、どういう人生を送ってるのか関心がある!!私にもできないかなって思う。

hanaさんとお話しできたことはすごく興味深くって、すごい人生だなって思った。チャンスを逃さない行動力や強さが自分にも欲しいし、見習いたいと思った!何より身知らずの私に話してくださる心もちの深さ。本当に幸せだった。
また必ずお会いしに行きます!!!

イベント開催するって本当に大変なことなんだと思った。だから、今回の旅のように開いてもらえて本田さんに会う機会をつくってくださる方々に感謝だなって思う。感謝の気持ちを大事にしてこれからもイベントに参加しようと思う!


いつか自分も北陸の麻雀したいと思ってるみんなに貢献して、北陸や富山を盛り上げていきたいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?