ダラダラと


珍しい時間に目が覚めて
「また携帯充電したまま寝ちゃった」
せっかくバッテリー交換したのに、
こんなことを繰り返しているいるからか、
電池の減り方がもう早くなっている気がする。
溜息がこぼれる。

昨日の晩はしようと思っていたことを済ませられた。
偉いじゃん私!

そんなことを考えながら、
ベットの中で
ウトウトしたり
ゴロゴロしたり
ベットに吸い込まれてパラレルワールドにでも行ってしまいそうだななんてことを考えたりもした。
そろそろ起きようと少しの気合を必要としたが起床した日曜日。

心が痛いニュースからちょっと離れたくなるような日々。
でも、離れることの方がちょっとだけ難しい時代。

気圧の関係で今日も頭が病む。
しんどいなぁと またしてもつい溜息がこぼれる。

首から腰にかけて痛む。
首・肩付近は寝返りや起き上がるのもつらい。
こんな時はアンメルツヨコヨコ。
この匂い嫌いじゃない。

もうすぐ春だというのに
このまま冬眠してしまいたい
なんて思いながら
餃子の皮の生地のピザを焼く。
タバスコかけ過ぎた。

タブレットをいじっていたら、
キーボードの表示設定が変わってしまった。
どうやって戻すのか解らない。
ちょっと見づらいけど、そのうち慣れると自分に言い聞かせる。

携帯で買いたいものをネットサイトで物色。
こういう時に思うのは「人間の頭って重いよね」
そして更にアンメルツヨコヨコを重ねる。
誰にも会わないから盛大にアンメルツ臭を放ったって気にしない。

朝使った化粧水・乳液のサンプルと日焼け止めの相性が悪い。
ぽろぽろする。
ふぅん…

だらけて疲れが溜まった休日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?