『きのう何食べた?』17巻+『ケンジとシロさん』①~⑤まで全部読んだら感情の奴隷になった

先日、DMMブックスで『きのう何食べた?』を全巻購入した。言わずもがな、70%オフセールに乗じてである。

ドラマ版はリアルタイムで追っており、この時「何食べ」に対し大変にすこの気持ちになってしまった。その時に書籍を買うかすごく迷ったのだが、10巻以上出ている漫画を追いかけるのはややハードルが高かったので、購入を先送りにしていたのだ。

そうこうしていたら、このセールである。天は我を見放さなかった。

ありがとうDMMブックス。私は今までフィジカル派でしたが、この度電子書籍に身を捧げることとなりました。どこでも読めて本当に便利ですね。開発した数多のラムネ氏(by坂口安吾)に感謝申し上げます。

そうしてやっと原作にたどり着いた。

以下、17巻読破した直後の私↓


画像1

尊(たっ)てぇ~


心を何にたとえよう 鷹のようなこの心

激しい愛の感情が描かれるわけではない。描かれるのは17年に渡る2人の生活だけだ。何でもない日を何でもなく描く、こんなに難しいことってないんじゃないか。今泉力哉の映画じゃん。

佐野元春の「情けない週末」にある歌詞を思い出さずにはいられない。

もう他人同志じゃないんだ あなたと暮らしていきたい <生活>といううすのろがいなければ

生活とかいうしょ~もね~ものがいなければ私たちはうまくやっていけるのに、という人間あるあるのことを歌った歌詞だ。

この人間あるあるって映画「花束みたいな恋をした」でかなり大きな比重で扱われていたけど、ほんとそれ。ほんそれって感じよね。

労働、掃除、炊事、洗濯、社会を滞りなく回すためだけの人間コミュニケーション、税金や保険、光熱費の支払い、そんな色々を私たちは生きている限りやらなきゃならない。「生きてるだけで丸儲け」とか言うけどさ、生きてるだけなんてできないのよ。生きる、すなわちうすのろが付いて回ることなり、なわけだよ。ハイこちら生存絶望課ですー。生存絶望申請書の提出はこちらの窓口でございますーっ。

うすのろからは逃れられないわけだから、うすのろと共生しなきゃいけないのだよ。私たちが日本に生き、平民として暮らし、平凡な幸福を望むのならね。私は平凡な幸福を望んでいるので生存に絶望するわけにはいかない。

だから「情けない週末」はこの歌詞で結ばれている。

もう他人同志じゃないんだ あなたと暮らしていきたい <生活>といううすのろを乗り越えて

はい、朝までこれ正解。

あなたと暮らすために、うすのろも乗り越えたる、そういう心意気が「愛」とかいうやつなんじゃないの?知りませんけど。

シロさんは、ずーっとケンジのことを「タイプじゃない」って言っている。だってシロさんの好みって、無口で、冷たくて、自分勝手で、シロさんのことを蔑ろにするような人らしいんだもん。元カレとかまじこんな感じのばっかりだったもんね、シロさん…。ケンジってこれの対極にいるからね。よく喋るし、愛情深いし、いつもシロさんのことを考えている。ケンジって実は大型犬なのかもね。そんなケンジと17年目に突入してるんだよなあ…。happy 2021....。それってどういうことだと思う?アンサーはこちら↓

シロさんはケンジに「惚れている」のではなくて「愛している」んだよな。


え~~~~莫大感情!!!!!!!!!!


って叫びたいけど大人だから叫ばない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こいつのことを一番に大切にしてやらなきゃな、と思っているのだね。

もうとにかく今の私は、2人の納骨まで描いて完全に引き払った空っぽの部屋を見たいという気持ちしかない。二人が墓に入るとこ見たい。墓に入らなくてもいいわ、海に撒くとかでもいい。(鳥葬はNO)なんつってる間に1500字っすよ(笑)あ~あ、オタク語りの悪いとこね、これ

とりあえずここまで、商業誌の感想を書いたぞ。




気づいたら、私はよしながふみ本人による同人誌も手に入れていた。(夢小説の導入)そこまでの記憶は定かではない。起きたら枕元に『てんこ盛りケンジとシロさん ケンジとシロさん総集編1』(『ケンジとシロさん』①~③をまとめたやつ)、『ケンジとシロさん④』、『ケンジとシロさん⑤』が置いてあったのだ。私は全欲(この世の全ての欲)を手にした。


ひとまず、⑤まで読み終わったときの私でも貼っておくか。


最高北海道

風(ふう)になりました……。


ここから先は、①から⑤までの感想をめちゃくちゃ書く。

~なぜなら、ここは私の個人的なブログだから~

ちなみにすべて成人指定。大人でよかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

ネタバレされたくない人、直接的な描写が苦手な人、商業化された公式以外受け付けない人、その他いろいろ苦手な人はブラウザバック!!!!!!!!!!!!!こんなトンチキな文読むな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

~①~

シロさんとケンジが付き合って1年ちょっとのころの回。ふとした時に、ケンジの前に付き合っていた、ぶっきらぼうで自分勝手なノブさんとケンジをついつい比較してしまいます。シロさんは、今の生活をどう思っているのでしょうか。シロさんの気持ち覗き見エッチ回。



す~んごい

未知との遭遇


えちえちパーティー・・・?


「パートナーには思ったこと考えてること正直にいったほうがいいよね~!」っていう教訓が芯なんだけど、それを凌駕する#ケンシロ #肌色注意 #R-18 未知との遭遇でもう私は、私は・・・(涙がこぼれないように上を向いて歩く絵文字)

てかシロさんって本当に男の趣味が悪くて最高なんだけど。シロさんがご飯の要望聞いてきたら無意味にブチギレしてくるくせに、シロさんが料理してる姿見てムラッと来て襲ってしまう自分本位最悪ダーリンのこと、顔がいいだけで養ってるの最高すぎるだろ。私ああいう男大っ嫌い、棍棒で殴ってしまう。シロさんがハイスぺ最高メンズなため、ナチュラルボーンだめんずうぉ~か~になっちゃってら!ケンジと出会うまで色々な癖(へき)を育んできたのね・・・

シロさんはケンジのこと、かわいがってやんなきゃなと思ってケンジの頭わしわししてる訳だけど、既にケンジの大きな愛でもてなされていること、わかってないのカナ・・・?(にっこり笑顔に汗が付随している絵文字)

シロさんまつ毛長い。まつエクしてんのかな。Cカールでしょ。きゅるきゅるだもん。てかケンジって一重なんだね。知らなかったよ。顔!!!!!

~②~

ケンジとシロさんが付き合うまでの回。知り合ってからちょくちょく会っていたケンジとシロさんが、どのように仲を深めていったのかをのぞいてみましょう。シロさんのかわいさ堪能エッチ回。

シロさん、


かわE!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お互いがまだそんな親しくないから、「ケンジ君」「史朗さん」って呼んでるの初々しくてたまんね~でございまさぁな

てか、普段ってやっぱシロさんスパダリだわ。大人としての振る舞いをケンジにしてあげている・・・推せる・・・普段スパダリなのにケンジの前ではドネコなの何!?そういうの大好きだ!!!

ふたりがお互いに(タチネコどっちかな~・・・)って紋々とするとこかわいい、ケンジがちょっとおどおどしてるのいいね

シロさんが特殊性癖のAV見て心の準備するの良すぎる。そんなんもう、腰に来るじゃん・・・。それがケンジにバレるの、何なんですか?シロさん激テレじゃん顔真っ赤じゃん!かぁいい~ね・・・

よしながふみ、シロさんの照れ顔、火照り顔、涙目書くのうまいよ~(;;)かわいいおじさんの泣き顔が世界一上手い。あっぱれ。白旗。シロさんのまつ毛、しずかちゃんみたいだね。スッキ


~③~

ケンジ、49歳のお誕生日回。11巻#87の後の話。シロさんが買ってくれたスーツを着こなし、シロさんが予約してくれたディナーを堪能し、ウキウキなケンジ。そんなケンジにシロさんは「この後、ホテル取ってるから」とうれしい追い打ちをかけ…!?ギャグエロ回。

マティーニ飲むシロさん、かっこF~

マティーニを飲む男の横顔はかっこいいってキングスマンで習ったもん。シロさんの顔ファンです #ビジュ爆発

てか現在のケンジがシロさんの好みど真ん中でよかった~!シロさんもケンジの顔ファンじゃん!




そんでそんで夜は~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!??????????(最悪どんぐりたけし)



エッチコンロ点火


arigathanks gozaimuch



ウサギクローバー

あまりにも好きなあほえっちのため、感想がやさしいイラストになってしましました・・・


ケンジにおねだりするシロさんなんて後にも先にも見れないんじゃないか!?シロさんのまつ毛が最も長い回。「腰くだけ」と言うシロさん、何??????????えっちな人間として生を受けた??????????????(最悪アキネーター)

私はギャグエロ大好き人間のため、一ページに5分かけながら舐るように読んだ。舐り読みをすると、健康に良い。

~④~

③の続き回。ラブラブなケンジの誕生日を過ごした翌日、ベッドにシロさんの姿はなかった。その後一週間が経っても、ケンジはシロさんに会えず、不安は募るばかり…。仲直り?エッチ回。

for よしながふみさん

シロさんとかいうかわいい生き物をこの世に生み出していただき、巨大感謝

from ワイ


「俺のこと嫌いになんないで・・・」ってシロさんに言わせちゃうケンジ、なんて最高なパートナー・・・あのシロさんがこんなこと言うなんて・・・ケンジに顎クイされてるとこのコマ、ありえん作画が良いですね

あのですね、ケンジがフィンドム付けてる描写だったり、ゴムをつけていることを示唆するコマがあったりするのすごいね。BLってこういうの省くこと多いから。丁寧な描写!この描写がそのままシロさんのことをケンジがいたわっている描写に重ねられるんだから、もう、良い描写!

今回のシロさんのまつ毛、長さはいつも通りなんで特別な額はないけど、ピンと上がっているのでまつぱをした可能性が高い。

もうかわいいのは本見てもらわないとどうしようもないから、大沢家政婦協会でご購入ください。さようなら・・・



~⑤~

シロさん、十年に一度レベルの繁忙期を終えた回。7巻#56と8巻#57の間の話。約一ヶ月ぶりに二人でゆっくりできるが、ケンジはシロさんの体を気遣い、夜のお誘いをしていいか迷っている…。愛おしさ爆発エッチ回。


あああ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・



赤ちゃん実写

穏やかbabyになっちゃった

ほぎゃほぎゃ言いながら読んでたら最終ページになってた

どういうこと!?なんか愛以外の言葉で例えたいんだけど!?

ケンジが事後レンチンした蒸しタオル持ってきてシロさんの身体拭いてあげて服着るの手伝おうか?と聞いてあげて後処理全部してあげておやすみーってなる前に大好き~!って言いながら抱きしめてるのスパダリすぎんか!?!??!?!???えーん!!!!!!!!!!!頭抱えてしまった

シロさんも付き合ってしばらくは、別れるのつらくなるからあんまいちゃいちゃしたくないなーって感じだったのに(①のやつ)、筧家に新年挨拶行ったエピの時に「ケンジを幸せにするためにはなんだってしてやりたい。そういう自分の気持ちに逆らわない。」という確固たる決意持ってたの無理すぎる。時を経ての真実。待って、時代、待って。この見開きページ全人類読んでほしい。本当に泣いた。私、生まれて初めて薄い本の6ページめで涙流した。あまりのことに顔を覆ってしまった私↓

顔を覆う女実写

シロさんの決意とケンジの心、好きしか言えない、爆速過ぎてF1じゃん無理。何が爆速なの!?わかんないけど爆速だこれは爆速感情、非常に強い風が吹きました。さすが風の時代

は~この世って、すごすぎ!?

そんで今回のメイン夜パート、

シロさんが可愛すぎて 川になったわよ

川のフリー素材

サラサラ~


これでいいですか?感想

シロさんがケンジのメガネ外してあげてるのエッチコンロ点火してたしシロさんは普段つっけんどんとしてクールでケンジをあしらう様がいい男って感じなのに、ふたりっきりの寝室、というかケンジの前でだけば~か素直でかわいくてすぐ涙目になっちゃっていつだってまつ毛が長いの本当に本当に、腰痛に効く・・・

というか最後の2ページもやばいℒ𝒪𝒱ℰ・・・

もうケンシロで二次創作とかできない。公式原理主義の女になった。だってこれ以上のケンシロ解釈とかないし。もうすべてじゃん。商業パートで夜の営み以外全部書いてるんだから、そこを作者が書いたらもう完成じゃん。公式の隙間全部公式が埋めてきよる(終わったノブ)聖典の完成?よしながケンシロしか勝たん。


こんな身もだえした全巻読破後、今年の5月末には18巻が、12月には⑥が出るそう。しかも実写映画も年内公開!!!

どーしよ!?(どーする!?)

はっぴーらっきーみんなにと~どけっ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?