はじめまして

はじめまして。noteについてよくわかってないまま、書いてみたいという衝動と勢いではじめてみました。

普段はインスタグラムで、仕事に持っていく自分用のお弁当や家でのごはん、お気に入りのうつわを主に投稿しています。なんとなく「映え」が求められているような気がして、美味しそうな写真が撮れなかった時は投稿しないという事が増えた気がします。本当は自分が載せたいと思ったものを載せたらいいんですけどね。

今はひとり暮らしをしてるのですが、たまに実家に帰った時は「こんなん作ってみてん。こっちは昨日のお弁当。」と母に写真を見てもらいながら話します。私がインスタにごはんの写真をあげているのは、そういう感覚に近いのかもしれません。

食に関わる仕事をしているので、私のごはんの写真を見て食に興味を持ってくれたらいいな。とか、私のお気に入りのうつわを他の誰かも好きになってくれたらいいな。とか考えてたりします。

食に関わる仕事と言っても、私は料理が上手いわけでもなければ知識も足りていない。資格は持っているけど、まだまだその道のプロだとは言えません。

それでも何かを発信していきたいと心のどこかでずっと考えていたところ、Twitterのとあるツイートからnoteに辿り着き、私もやってみたい!と思い立って今この記事を書いています。

文章を書くことは昔から好きだったので、少しワクワクしています。と言っても、得意ではないしちゃんと勉強したわけではないので、色々とおかしいところがあると思います。でも、こんな感じで自分の好きなように好きなことを綴っていこうと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?