見出し画像

【楽天ROOM】成果の出ない人に見てほしい

どうも!ちっち🐰🌱です。
2020年5月より、楽天roomで数々の実験を繰り返し、時には失敗!Twitterで皆様のお知恵を借りながら、学びを得ながら、続けてきました。
翌月の6月、デイリーの商品ランキング、ユーザーランキングに、「狙った日は確実にランクイン」出来るようになりました。商品ランキングにおいては、過去最高の2位も獲得しています。その甲斐あって、6月の売上件数は100件を超え、クリック数も4,400件を超えました。「売上の有る日々の喜び」を感じられるほどには成長し、まだまだ課題は尽きませんが、無事に脱初心者出来たかな?といったところです。

さて、つい嬉しくて自慢話が長くなりましたが、本来の趣旨にうつりましょう。

【この記事の趣旨】
この記事を読んでいる方には、このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。

『楽天roomを始めてみたけれど、クリック数は1桁台、売り上げも毎日0件。稀に奇跡的な売上が1件あるか無いか。Twitterやブログをみていると、成果を出している人もたくさんいるのに・・・。なぜ?もう、つまんないなぁ。』

私もそうでした。。
幸い、実験好きが功じて、倦怠期・モチベーション低下時期を抜ける事ができましたが、ほとんどの方は、そのまま楽天roomアプリを削除、又は開かなくなり、存在も忘れてしまう事でしょう。

私は、楽天roomを通じて、たくさんの方と繋がる事ができ、たくさんの「ありがとう」や、たくさんの「嬉しい」を頂き、とても楽しく過ごせています。冒頭の通り、成果も少しずつでているので、1人でも多く、この気持ちを共有し、楽天roomを楽しんでもらえる人を増やし、盛り上げていきたいと思っています。

この記事は、そういった私の夢と希望が詰まったものです。最後までお読みいただき、読者の方の楽天roomライフが少しでも良くなれば。また、その一助になれば幸いと思います。

【何をすれば良いか】
まずは結論を述べます。
騙されたと思って1週間、続けてみてください。
特に、5と0のつく日を含んだ5日間で実践すると効果的です。

1)いいね!は、制限まで頑張る。
 1時間300回まで、24時間で1000回が制限!
 同じ人の投稿は3いいね!まで!
 より多くの人に、名刺を配る気持ちで!
 いいね!する商品はフィードやランキングから!

2)フォローは、最低100名/1日以上する。
 最新投稿や、ランキングからフォロー。
 これも、名刺を配る気持ちで!

3)商品投稿は、最低5件/1日以上する。
 ネタがない時は以下を参考に投稿
 ・楽天市場のリアルタイムランキング
 ・テレビで話題の商品
 ・部屋を見渡して目につく品
 ・誰かのAmazon欲しいものリスト
 ・ちっちのコレ!をパクる
  (Twitterのプロフからちっちroomに
   飛べますので、ご自由に!😆)

【どうなる?】
私が実践してきた実績としては、1日に50件以上はクリックしてもらえるようになります。SNSなので、続ければ続けるほど、周囲からの認知度は上がり、少しづつですがクリック数は伸びます。そして、本当に少しづつですが、売り上げにもつながります。
騙されたと思って、50クリック/1日の世界を1週間!体験してみてください。

また、やるにあたっては、「成果の出し方の基本を理解」する事にも着目して行動してみましょう。

私の場合は、「クリック50件」が嬉しくなり、モチベーションが上がりました。そして、なぜ、これでクリック数が伸びるのか?どうやったらもっと伸びるのか?など、知的探究心が生まれ、色々と調べたり試すうちに、基礎的な知識がついた事で、自分のオリジナルな方法を考える切っ掛けにつながりました。

【迷ったり悩んだら・・・】
ちっち🐰🌱にご相談下さい。仕事の合間にはなりますが、少しでもお役に立てるようサポートいたします!
見返りは、、、お気持ちだけで結構です。
楽天roomを楽しく続けてくれる仲間ができることが何より嬉しいです。

連絡先
 Twitterは、@chitchi_Infl で検索!
 noteと同じアイコンです。

1週間後、人によっては1か月後かもしれませんが、「やってよかった!」「もっとこうしたほうがいいかも!」など、いろいろな反応があることを期待して、今回の記事の締めくくりとします。

それでは、良い楽天roomライフを!!

あ、よかったら私の roomも宜しくお願いします。
https://room.rakuten.co.jp/room_chi2chi/items


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?