見出し画像

NCT NATION備忘録 〜チケッティング編〜

2023 NCT CONCERT - NCT NATION : To The World
SM GLOBAL PACKAGEの備忘録

 今後、本国で行われる公演へ行くどこかの誰かの参考になればいいな!🙏🏻
 yes24チケッティングとグロパチケッティングどちらも挑戦したので、記録として残して今後のわたしの参考になりますように!🤣🙏🏻

SM GLOBAL PACKAGE

 グロパ以外のチケットの販売サイトyes24)などは各自で調べていると思うので割愛します。

 今回、仁川文鶴競技場(인천문학경기장)で開催の
2023 NCT CONCERT - NCT NATION : To The World』にSM GLOBAL PACKAGE(通称:グロパ)を通して参加することにしました。

①グロパについて

 簡単な説明をすると、韓国公演で外国人が利用できるSM提供のパッケージツアーです。(詳しくは公式のサイトで確認してね🌠😭🙏🏻)

・公演チケット
・宿泊ホテル
・公演会場⇄ホテルの送迎バス
・グローバルパッケージ参加者への記念品
・MD事前注文(これは公演によります)

などがついています!日本語で対応もしてくれるので、韓国語ができなくても安心してください!(※往復の飛行機、ご飯、海外旅行保険などはついてないので気をつけてください😭🙏🏻)

②グロパを選んだ理由

 率直な理由は宿泊ホテル+公演チケット+送迎バスが楽だった🥹(過去にグロパで参加経験があったので、、、、)

 もちろん代行にチケッティングをお願いするのも一つの手段です!どちらを選ぶにしても、メリットもデメリットはあるので、ここは個人の判断でそのときの状況に合わせて選んでくださいね!

チケッティング

①チケッティングまでの流れ

 KWANGYAで공지(お知らせ)が出てからは、とりあえず、チケッティング詳細(販売日時など)とネカフェの予約をしました。

 yes24の販売詳細と同時にグロパ販売のお知らせもくるのでどちらもよく確認してください❗️
 ネカフェに関してはいいのか悪いのかよくわからないけど、とりあえず回線が早いところにいればどうにかなるだろうという気持ちです🤣✌🏻

②yes24 チケッティング(PM 8:00~)

 まず、グロパチケッティングのまえにACEのyes24での販売があるので、保険で自力チケッティングをしました。
 ここでわたしはVPNを繋ぎ忘れていたことに気づかず、Bookingページに入れない!どうしよう!とひと焦りしました。(そんなこともあるだろうと途中から開き直ってた)

③SM GLOBAL PACKAGE(PM 9:00~)

 これは以前も利用したことがあるので、まず事前にサイトに入り、ログインを済ませておきます。
 販売時間までyes24の画面を見つめながら待機してました。(ここで時報も出しておきます!)

PM 9:00 販売スタート......撃沈😥💧
 普段からPCをよく使うため、操作には慣れているので、コース選択→決済決定までは進めました。しかし、そのタイミングでサイトが重くなりホワイトアウトしそのままキャンセル待ちになりました。(なんで?)

 9時半
までキャンセル待ちの通知をつけ、そのまま待機しました。(※グロパはコース選択完了後、30分以内に支払いまでできて初めて予約が完了します!)

PM 9:30頃 再度挑戦......予約完了🎫✔
 キャンセル復活の通知が来たら、すぐさまサイトを更新し希望のコースを選択!ここでやっと支払いまで進むことができグロパ予約ができました。

マイページに選択した公演と「COMPLETED」がでていればすべて完了◎

 こんな感じで今回はチケッティングを行いました。
 日本公演も4公演あるため、本国での公演はやめようと思っていましたが、今後この20人が一度に揃うことはまあそうそうないと思い、グロパで行くことに決めました🇰🇷✈️💚

チケッティングのおさらい

①공지(お知らせ)が出たら、詳細をよく読む
 ・チケット販売日(yes24、グロパ共に)
 ・ACE認証(※yes24では必要、グロパは公演によって違あので要注意)

②チケッティング環境を整える
 わたしのように回線の早いネカフェを利用してみたりするのもひとつの手段です!あとは使い慣れた電子機器を使うこと!(PC、タブレット etc)

③グロパはキャンセル通知を必ず取る
 キャンセルが出たらアプリに通知がくるように、通知設定を忘れないようにしてください。通知が来たらすぐにサイトへGO!

あとは粘り強く待つ!!!!!一般チケッティング、グロ共に販売時間に取れなくてもキャンセル分で予約できることも多くあり、キャンセル分が突然放出されるので、そのチャンスを逃さないようにしてくださいね!

 グロパで参加した当日の流れや、現地でのことも記録できたらなと思っているので、忘れないようにします️📝

 韓国での公演も無事に終了し、このあと日本での公演!全員が怪我なく無事に終えることができますように🌙テイルさんにもはやく会える日が来たらいいな...みんなが笑顔でたのしく過ごせるコンサートになりますように🙏🏻💚

※気になることがあれば、プロフィール記載のアカウントに問い合わせてください。
 また、参考程度の流れであり、毎回必ずこうなるとは限りません。あくまで参考として見ていただければうれしいです🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?