見出し画像

私がリピートしてしまうお茶会

今日はマニラに在住の千賀子さんのオンラインお茶会に参加しました。話しやすく、気づけばお茶会常連さんに。ちなみに、千賀子さんのインスタライブにもちょくちょく参加しています。これまた、サラッと参加でき居心地良いんです。

今回は、メイクを教えてくれたゆみこ先生も参加。メイクを習っている時は、ちょくちょくZoomで3人で会う機会が多かったけど、卒業後は久しぶりな感じ。と言っても2~3ヵ月空いたわけではないけれど。

メイクを習っていた時は、主にメイクや美容のお話が多かったけど、今回のお茶会は、最近身の回りで起こった出来事について。主催者の千賀子さんの事前アンケートのおかげで、お話しの始まりが超スムーズでした。

私の身の回りでSNSには上げていない『あれれ?何だこの流れは…』という出来事があった。それと同じような出来事が立て続けに起こり『この出来事は何だろう~』と考えていたところ、同じような現象が起きている方が。お話を聞きながら『私だけじゃないんだぁ~』と思いながら、変な出来事もシンクロしちゃうんだなぁ~って画面越しに感じてしまった。

メイクのお話しも少しした。お茶会の主催者、千賀子さんに誘われなかったら、私はおそらくゆみこ先生からメイクは習っていないと思う。ご縁をつないでくれた千賀子さんにも感謝しているし、メイク知識ゼロの私にとことん付き合ってくれたゆみこ先生にも感謝している。

起業しようと思ってから、どんどんいろんな方とのご縁が増えていき、他の方のお茶会にも参加させていただくこともある。でも、私のリピート率が高いのは、千賀子さんのお茶会。居心地の良さと、何かしらの気付きをもらえるから。千賀子さんの何気ない質問で『あれ?何でだろう??』となり、私の物事に対する視点が変わる。私が分からない時は、こんな捉え方もあるよと教えてくれる。

私もお茶会やってますが、千賀子さんのお茶会もお勧めです。今までとは違った視点で物事を捉えたい方、偏った考えを整えたい方、自分では気が付かないところを千賀子さん見つけてくれます。

他に、千賀子さんは人と人を繋ぐこともお得意です。私とゆみこ先生を繋げてくれたみたいに。これはね、インスタライブを見ているとよく分かるの。人と人を繋げるのが上手だな~って。私には無い能力です。

気楽に千賀子さんのお茶会参加してみて。居心地よくお話している間に、何か気付きをもらえたり、物事を別の角度から見ることができたり、知らぬ間に人とのご縁が繋がっているかも。先に謝っておきます。最後の良いところは全部私が持っていくけど、引き寄せの法則から言うと、千賀子さんも私が引き寄せたことになる😆やっぱり、引き寄せって面白い💕

今回参加した千賀子さんのお茶会はこちら


私もお茶会やってま~す。最近、参加者の方に教わることが多く、本当に主催者?って思うこともありますが、元気を分けることはできますよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?