見出し画像

3×3初観戦.名古屋旅行記その2


お目当てのTOKYO DIMEの試合
いつもYouTube配信で観ていたのだけど、会場に流れる音楽がいいですね
クラブにいるみたい(クラブ行ったことない)

細かなルールはあまりわからないけれど、よしもとスポーツフェスティバル(あとで公開します)にて藤髙先生が説明してくれてた事を思い出しながらカメラ(ちっちゃいデジカメ)を構え、スマホを構え準備万端であります


小松選手、うまく撮れた写真これだけ😭

小松選手は最年長ということだけど、めちゃくちゃ動いていて私も頑張らねばと思った

西畝選手、本日も冴えてましたね!

今日は風が強く、どのチームも風に煽られいつもは入るであろう2pシュートも惜しい事も多かったけれど、風も計算に入れて決めてくる選手も多かった
西畝選手もその1人


ブラマー選手、めっちゃすごかった!(語彙力

配信で見てても、ブラマー選手は運動量も豊富で色んなシュートを決められるんだなと思ってたけどまさにその通りで、かっこよかった!


藤髙選手、ファン多いですねわかります(早口)

派手なダンクも好きだけど、相手にガッツリ身体を張ってディフェンスする姿も好き

2試合共に勝利し、応援しに来てよかったと改めて思った
バスケも3×3も細かいことはよくわからない初心者、にわかであるが少しずつ勉強してたくさん試合を見たいと思っている

暑い中、試合後の疲れている中で
笑顔でファンサをしてくれた選手たちありがとうございました
それだけで白米3杯いけます


おまけ

その1で書いたFE名古屋にいた坂本選手似の人は坂本選手ご本人であり、すれ違った時に友達がシカッチェぬいぐるみを見せた瞬間、試合で疲れていただろう表情がパァッと笑顔になる瞬間を見れてこちらまで幸せだった
(写真撮っておけばよかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?