運転中の気まずい瞬間。

28年間トラック運転手をやっていて思う事……少しずつではありますが歩行者に優しい運転をする方が増えてきたような気がします、昔は横断歩道に人が立っていても車は止まることなく延々と横断待ちをしている方が多かったです。

最近ニュース等で歩行者妨害の話題が多く扱われるようになったのも良い影響ですね!

昨日も横断歩道を渡りたい若い男性が待っていたので手前で車を停めたのですが、対向車がものの見事にスルーするもんだから男性はず〜〜っと渡れない。

その数5台、時間にして15秒ほどですが

待っているこちらとしては長い!
かと言って対向車にパッシングするというのも少し違うかな…と思うのです。
車が通り過ぎるのを待っている間男性は申し訳無さそうな顔でこちらをチラリと見るのですが私は天性の人見知りなので

大丈夫!ずっと待ってますよ、慌てないで(^o^)という感じの表情が出来ない…あぁ自己嫌悪。

もう少し愛想良く出来たら良いのになといつも後悔するのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?