給料日

毎週、月曜日に更新していく予定です。推敲等せずに、思ったことをダラダラ書いているだけのため、かなり拙いです

現在、夜勤のバイトをしているのだが、僕はnscの授業が夜にない限り、ほとんどバイトに入っている。どうせ、家にいてもやることが大してないから、働いた方が得じゃんという考えである。その結果、月の半分以上、シフトに入っている

火曜日、待ちに待った給料日だった。給料日は、テンションが上がる。滅多に更新しないXでポストをするくらいである。給料を見て愕然とした。新卒の初任給くらい貰ってた。アルバイトの分際でである。この間、学生時代の友人と毎月の財布事情について話したのだが、ちゃんと新卒入社で働いている彼よりもらっていた。

これは、僕が働きすぎなのか?みんな、バイトってどのくらいのペースで入ってるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?