見出し画像

【書く習慣】#30 書く習慣をやってみて

書く習慣を始めた時は「毎日書こう!」と思っていた。
そう思って始めて、こうやって公開していればできる気がしていた。

でも、お分かりのとおり全然。
前よりかは書けるようになったはずだし、公開しないと意味ないな〜と思えるようにもなった。
そう考えると、自分の中で確かに変化があって、それだけでも意味あるものだった…と思いたい。

一方で、自分ができる範囲を一気に越えようとしすぎなんだとも思った。
もしかしたら無理をしたら毎日公開することもできたのかもしれないけど、現実的にはそうはいかない。

仕事もあるし、どうしても気が乗らないこともある。
書いてはみたものの公開する前に一旦落ち着きたいなと思ったものも。
そして、結局公開は見送ったり。
もちろん「それで?」というようなものを公開したりもしたのだけど。

今年も何かしら綴っていきたいと思う。

有名人でもない、一個人の、どこの誰かもわからない人の「お気持ち」なんて需要はない。
そんなもんだけど、それでもいいのかなって。

とは言っても、やっぱり意味ある情報が発信できる人って憧れるよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?