続けるコツその3

登場する思わぬモノとは?

こんにちは。
前回、続けるコツの1つ目「自分に甘くする」ということについて書きましたが、今回はその時に登場する思わぬモノを紹介します。
それは、、、、

オジャマモノです。

ご褒美まで準備して目標に向かって行動しようとする時に
「ほらほら、面白いテレビやってるよ〜」とか
「ここにもっと楽しい漫画があるよ〜」とか
大いなるオジャマモノが、呼んでもいないのにやってきたりします。
すると、あっけなく完敗してしまうことにも。

これを克服するのは、大人でもなかなか難しいものです。
というか、私には無理です(笑)
できるのは悟りをひらいた仙人のような人だけじゃないでしょうか。(自分調べ)

では、そんなオジャマモノに対してどうすればいいのか?
どうやったら続けられるのか?

答えはものすごくシンプルです。

全部目の前から隠すんです!(笑)
テレビのリモコンも漫画も、目の前から見えない所にしまってしまいましょう。
 
これが続けるコツの2つ目
「オジャマモノを消す」
です。

つまり続けるためのコツは2つだけで

1自分に甘くする
2オジャマモノを消す

これを押さえておけば必ず続けられます。

あとはもう少し気を付けておくべき点もあるので、それはまた次回にお伝えします。

連続投稿
がんばるぞ〜(私こそが今このコツが一番必要な人間)

今回のオマケ動画

可愛くて悶絶しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?