見出し画像

生活の音


こんばんは

最近家のポストに賃貸の管理会社から
「騒音についてのお願い」
というお知らせが入りました🥺

要は足音やらドアの開閉音その他生活音、お互い気にしましょう
的なことで
誰かが何かしらの音を不快に思い管理会社に伝え、周辺の部屋に知らせが入ったと思うのですが…


「私の部屋だったら…」
と気になるようになってしまい🤣

旦那さんがちょっと足音たてるだけでも
「そーっと歩いて!」
とつい言ってしまう…(笑)

私たちは一階に住んでいますし
ドスドス歩くことも爆音でテレビを見ることもないので
違うかな〜〜〜とは思うのですが😅

誰が何を不快に思うかは人それぞれなので
どうしたらいいかな、とかつい考えてしまい気になる。。笑

お隣さんも小学生の子がいますし、
あ、帰ってきたなとかはわかりますし
この間は
あ、家族で節分やってるな👹
とか微笑ましく私は思っていたのですが。笑

色んな音が全く気にならない訳ではないですが、
集合住宅である以上
多少の音はお互い様かなと思っています🥺

今後お腹からベビー出てこれば
時間関係なく泣くだろうし
歩くようになればドスドスしてしまうだろうし

今の状態で管理会社に言う人がどこかにいると思うと考えるだけでも😇😇😇😇(笑)


旦那さんや周囲には
気にしすぎ!
そんなん大丈夫だって!
と言われるのですが😅


マイペースなところがあるくせに
そういうところは気にしてしまう性格…🤣


毎日のことなので
気にしすぎず…生活します😅💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?