私の楽しみBTS

何故今BTSなのかな。
韓国ドラマにハマり早10年余り。

子育てはとっくに終わり、ボケないために勇気を出してパートに出て数年。今では毎日BTSをYouTubeで数時間堪能する日々。この歳でファンクラブなるものにも密かに入っている始末。
自分でもわからないけれど、ある日、ほとんど見ないYouTubeがTVの大画面で見られることを知り、それじゃあと画面を操作していた私に引っかかってしまったダンスの練習をする彼ら。

とってもとても感動して、何度も何度も繰り返し見てしまった。

成人した息子が3人もいるのに、我が家にはこんなダンスが出来る子、居ないわ。

新鮮だわ。

何故かその一生懸命さと、まとまってキレのある動きに心奪われ、その日から誰かも分からず見始めた。韓流ドラマファンだけど、K POPは全く興味が無かったのに。どちらかと言ったら洋楽の方が好き。だから自分自身が一番驚いている。

読書、DIY、何事にも一度ハマったら徹底的にはまる私。なんかこの子達いいなぁ。また見たいなあ。毎日毎日見てみよう。でも、山ほど動画があって見きれない。なんだかすごいぞ。

グループ名、防弾少年団。そういえば何年か前にRUNといういいなぁと思う歌を出していた韓国のグループがいたけど、この子たちなんだぁと気が付いてちょっと感動。さらに動画検索に没頭してしまう😅

職場で勇気を出して聞いてみると、私よりも彼らに詳しい人は沢山いて、とても有名なグループだと知る。そして。益々彼らの音楽をも聴くようになった。

ある時職場の同僚から、BTSの誰が推し?と聞かれてふと考えた。推しって言ったってみんなが良いのよ。だから決められないよ。決めなきゃいけないものなのか。それからしばらく推しについて考えた。

メンバーの中で名前と顔がなかなか覚えられなかったSUGA。何故か私は最初J-hopeと区別が付かなかった。😅その SUGAがある時から気になって気になって仕方なくなった。今では毎日彼の歌と動画を一つ見ないと気が済まないくらいである。

推しは SUGA。とても繊細でデリケートなのに、え?と思うような思い切った発言をして。時に、ドキドキハラハラ。ラップが初の私。でも韓国語がわからない私の心をグッと掴む彼の歌声。

彼の色々な表情を見るのが楽しみかつ、心配になって、更にこのBTS に興味が増していった。

歌や踊りに誠実で、何事にも真面目で、純粋ささえ感じてしまう彼ら。

歌を歌ってパフォーマンスをするときの SUGAの生き生きとした姿。

好きだなぁ。

うんうん。

ほんとに好きだわ。

娘でも居たら、彼らの良さとか、この歌がいいわなんて、一緒に語れるのにな。ぁあ残念💧自分でもおかしくなっちゃうけど、毎日がBTS。 密かに彼らを検索する楽しい時間。今このタイミングで出会ったBTS。歳は置いといて。笑

この出会いを残して置きたくなったので勇気を出して書いてみた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?