フィンランド カム4

今日印象的だったのが、ヌップの留守中ニモが魚を配達。
アピラが確保し食べ始めます。
するとネモが近づき魚に興味を示します。
前回の様にアピラを攻撃しなかったけど、アピラはネモに魚を譲ります。
ネモがしばらく食べ気が済んだのかアピラに魚を譲ります。
結果的に一匹の魚を2羽で分け合い食べました。
去年のSE30も、最初に魚を受け取っても、攻撃されたわけでもなく
SE29に譲りました。
KNFのNaguもValに譲りました。
序列が確立されているとそうなるんでしょうね。
去年のフィンランドカム5の2羽は同日生まれの雌と雄。
巣立ち後ロンの魚を姉弟で奪い合いました。
それが凄まじい戦いで、まさに命を懸けた戦いのように見えました。
勝ったのは姉で弟はその日以来巣に戻りませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?