見出し画像

エストニアイヌワシのチャットでの興味深い会話

J こんにちは、このカイニズムの状況は、Hieraaetus pennatus(小型のワシ)でさらに頻繁に発生します。
​​食物の不足がカイニズムの原因であることは科学的に証明されていませんが、非常に重要な要素であることは確かです。

Tn ​​ 獲物の配達が途絶え、それに伴う飢餓が、ゴールデンイーグルのひなにおけるカイニズムの引き金となっているようです。
​​少なくとも私は、二羽のひながいる三つのゴールデンイーグルの巣でこれを観察しました。

J ​​ @Tn あなたの言う通り、食物要因は非常に重要ですが、この状況には遺伝的要因も影響します。
私はスペインでイヌワシのペアを何年も研究しており、毎年二羽または三羽のひなを成功裏に育てています。

Tn ​​ 三羽のひながいる巣を見るのは興味深いですね

J ​​巣のサイズがストレスの主要な要因であり、選択的兄弟殺しにつながると考える鳥類学者もいます。
三羽のひながいる巣は例外的ですが、スペイン南部には毎年三羽のひなを成功裏に育てる二つのペアがいます。
個人的には、木の巣は岩の巣よりも小さいため、ひなのストレスに影響を与えている可能性があると思います。

Tn ​​巣のサイズが重要だとは思いませんでした。 ​​この巣は直径が広いように見えます。

J これらのひなは生後一か月になるとかなりの大きさになり、特に非常に活発なオスは自分のスペースを必要とします。

V 三羽のひなが巣立つゴールデンイーグルの巣はわずか4%しかありません。

Tn ​​ フィンランドでも三羽のひなに足輪を付けたゴールデンイーグルの巣がありました。そのことが彼らの放送のチャットで書かれていました。

J​​@V  私が知っている二つのペアのうち、一つは毎年三つの卵を産み、三羽のひなが成功裏に育ちます>>
​​もう一つのペアは時々二つの卵を産み、他の年には三つの卵を産みますが、少なくとも二羽のひなが成功します。

Tn ​​ 三羽のひながいる巣の直径はどれくらいだろう?

J ​​@T 正確な規則はありませんが、場所の利用可能性によります。岩の巣は通常、木の巣よりもはるかに大きいです。
私は主要な要因が十分な食料だと思いますが、遺伝も重要な要素かもしれません。
​​ゴールデンイーグルは基本的に岩に巣を作り、地形の地理的条件により木に巣を作ることがあります。
​​ゴールデンイーグルが必要とするもう一つの重要な要素は、木がない狩猟エリア、つまり高い植生がない狩猟地です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?