SHOCK Eternal 感想メモ

eternalのチケットを譲ってもらえたので行ってきた〜!
今回は全滅だったので情報シャットアウトして、舞台はないものとしていたところご縁があり交換見つかりました、本当にありがとうございます。

去年も見に行ったのでおおまかな内容は似てるけどキャスト違うだけで舞台の雰囲気全然変わってた気がする。

去年のリカは勝利くんよりお姉さんで舞台経験も豊富だったので(元宝塚娘役トップなのでそれはそう)リカとショウリはきれいなお姉さんと弟分って感じだったけど、今年のリカは勝利くんより年下のアイドルちゃんなので、なんというかバランスよく見えたし勝利くんがしっかりした感じに見えた。
去年はリカちゃんに完全に喰われてた気がするけど今年はショウリ強い!いいぞ!いけ!ショウリ!がんばれ!って見てた。

去年のリカはかわいいんだけど強くて逞しくてカッコよくてコウイチいなくても生きていけるよね?って感じだったけど今年は可憐で妖精ちゃんみたいなかわいい感じで、これはコウイチいないと生きていけないね?って思ったなぁ。

はじめて見たSHOCKのリカが綺咲愛里さんだったのでリカは愛里さんのイメージが強くなってしまったんだけど、あの方やっぱり迫力がすごかったなぁ。
勝利くんいつか愛里さんと舞台で共演しますように。なむなむ。

勝利くんは悪い顔がうまくなったなあと。
あと役柄自体に余裕が見えたというか去年のピカピカの一年生という感じからは大きく成長していて逞しくて立派になったなぁと思った。

そしてそして光一くんはやっぱりすごかった。
あの空中ハシゴとか。
今回は一階席の最後列だったんだけど難聴の私でも光一くんの声はしっかり聞き取れた。帝劇経験が長いこともあるだろうけどめちゃくちゃ聞き取りやすかったなぁ。

去年はなかった青森ねぶたみたいなシーン(語彙力)すごくよかったし勝利くんの太鼓姿がとてもかっこよかった。

去年の光一くんのピアノのところのシーンとか血がどひゃーのシーンとか無くなったて今年は今年ですごく楽しかった。

本当にチケット譲ってもらえて行けることができてよかったです。はぁ、勝利くんすごかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?