答え

なぜ人を殺してはいけないのかの答えとして「自分の中でその選択肢がありになってしまった結果、大切な人や大切なことの価値や意味が変わってしまうかもしれないから」というような呪術廻戦の台詞。
わりとしっくりきた。
人を殺さない理由は利己的でなくてはならない。
道徳とか倫理とか、解釈がいろいろあってしまうものはストッパーにはならないし。
私には私の正しいがあるから、絶対に曲げられない理由もあってしまうかもしれない。
だから納得できる答えを持っておきたいと思う。
でも可能性の話だけでは弱いんだよな。
もしかしてのいつかのために、もっとたくさん答えを集めておかなければだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?