見出し画像

アゴあて破壊

練習中にバイオリンをアゴから外した時に手が滑りました。当然、バイオリンは落下し人間で言うならうつ伏せの状態で床に着地しました。

慌てて楽器を持ち上げ弦は切れてないか?コマは割れてないか?と確認して音程が狂っただけでセーフ❗と思っていました。

しかし、数日後のレッスン開始時にアゴあてが割れていることに気づきました。その日のレッスンはガタガタでした(言い訳)

先生に相談し山野楽器へ。

流石、丁寧に選んで頂きまました。こんなにアゴあて一つで弾きやすさが違うとは正直思ってなかったです。

新しい物に交換してご機嫌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?