6月21日

打ち合わせで渋谷に行った。相手の方が早く着く経験が最近多い。来年刊行予定の写真集の打ち合わせ。知った仲でもこう言うのは緊張する。小原さんとの打ち合わせもそうだけど、どうしてこの人なのか、はとても大事。なんとなくではなく理由をちゃんと考える。どうしてこの役者で作るのか、どうしてこのカメラマンなのか、どうしてこのデザイナーなのか。こちらの意向と向こうの希望を出し合って、それがどういう形になるのか…。まだまだ先のことだけど形になるのがとても楽しみ。吉祥寺に18時ごろに戻ってくる。今日は夏至で、まだ日が傾く気配がない。緊急事態宣言も解除され、お酒解禁にどこか浮き足立っている様子。それでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?