見出し画像

24.hide memorial オハヨウゴザイマス!

私がhide好きになったのは
ほんとここ10年も経ってない初心者なんだけれど

去年の3月に初めてhideMUSEUMに行けた。
そこで沢山の愛を知った。
彼が残してくれたモノ。
残りの人生あとどれ位かは分からないけれど
大事にしていかなければいけないこと
残していかなきゃいけない事もよく知った。

hideちゃん。
死ぬ程辛かったカレーw
YOSHIKIさん食べて欲しいw

運良くLEMONeDshopと
hideCafe
(Cafel a science)にも行けて
凄く充実した一日を過ごせた。

hideさんを好きになったきっかけは
旧Twitter。

ツイ廃だったんだけど(今もかな)
ふとトレンドを見たら#hideが載ってた。

『え?hideってXの?』
と、ツイートを見ているとたくさんの人に
愛されている…

あぁ、なんかお葬式めっちゃ
列並んだとか言ってたっけ?と
なんかうろ覚え。

そこからYouTubeに飛んだのさ。

私が知ってるhideは
ピンク頭で黄色い服きた人。

めっちゃ美顔。可愛い。女の子みたい。

この人しか知らなかったし
XJAPANと言われてもね

綺麗。

……いや分からんかった。
(今は認識できてる)

そしてYouTubeを探索していくうちに
沢山の顔を知る、
沢山の声を知る、
沢山のhideを知った。

気づいたらもう沼ってた。

一人の人がこんなに雰囲気変わるんだ?!
って特にビジュには驚いた。

曲も結構特徴があって間奏部分ガラリと
変わることが多い。
レゲエに変わる(Tell me)はとても衝撃的だった。

語り出したらキリがない…
それがhideちゃん。

そんな大好きなhideちゃんの繋がりで
お友達が増え、
お友達からhidememorial行かない?
とお誘い頂き参戦した4/29。

いやぁ、こんな私が行っていいんですか?
ってくらい贅沢だった。

本人不在なはずなのに、
本人が居たんだよね。

ほんとに不思議な空間だった。

センターに光るギターとはしゃぐ私。

お友達とは初体面だったのに
一目散に走って抱き合った記憶…
その後は乾杯をしてLIVE…
帰りの記憶は無い。

それ程楽しかった。

そんな愛してやまないhideちゃん。
去年の5/2 memorialDayに
推しバンドから松岡充!
そして大好きな綾小路翔!

推し×推し×推し
のmemorial Dayが開催された!
(他にもアーティストさんはいたよ)

しかしながら繁忙期の私は行けるはずもなく。

写真を見て悶絶。

動画を見て発狂。

行けない後悔よりも
やってくれた!!
ありがとう!!!
しかなかった。

充氏 ROCKET DIVE

見た目もパーフェクト。
何よりはじめの
オハヨウゴザイマス!がすっごく嬉しかった…
なかなかここまでやってくれる人いない気がする。

マスクパフォーマンス、とても気を遣っていて
感心した。
流石っすよ。

翔やん everfree

赤チェック〜〜〜!!!
あ、ごめんなさい、
赤チェック病です。
チェックを見ると興奮しますね。
そして翔やんはこの手のオシャレ度がもう凄い。
普段着からいつもこんな感じなのですがpointは
萌え袖。

ヒョウ柄ハットが被れないにしろ
しっかりpoint抑えてくる。

しかししかし駄菓子菓子!!
everfreeという選曲は…

氣志團 綾小路翔

お友達、DJOZMAがカバーしているんだよ。。

だからeverにfreeしちゃったのか???
個人的に違う楽曲でお願いしたかった…

うーむ。


とこんなお話忘れていた頃に
hide memorial 2024

今年も松岡充氏&綾小路翔
出演決定!

そんな事ある?!
しかも相変わらずの私は超絶繁忙期…

もうどこかで拝めると信じるしかない!

そして今年何を歌うのか。

勝手に予想しちゃう。
充氏はInMotion。
ポップな感じでやってくれる気がする
(やって欲しい)
ポップじゃなければBREEDING。
ROCKを叫んで欲しい。

翔やんはD.O.D
早口でわちゃわちゃして欲しいw
もしくはLEMONeD I Screamで
しっとり可愛く。

さあ大嫌いだった5/2。
推し×推し×推しが楽しませてくれるから
大嫌いじゃなくなる最高の日になりそう。

hide memorialでもっとこのふたりの良さが
世間に広まるといいな。

(特に翔やん。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?