見出し画像

27.Dear Boys and Girls and Banana 前編


どうせ当たらないだろう。
そう思って申し込んだライブハウスツアー。

500分の2を当てた私。
何度も当選メールを確認したことか。

この日の為に頑張ってきたんだ、色々と。


前日のチキンジョージではかなりの
暑さだったようで本当に私倒れるんじゃないかと
めちゃくちゃ心配だった。

前日からペットボトルに麦茶を凍らせた。
当日も、こちら京都はくっそ暑いの。

人前に晒せるほどにメイクして、
ヘアセットするも家を出る数分前に崩れるっていう。

とりあえず家から最寄りまで電チャリ。
もうここで”やっぱ今日どっかで倒れるんじゃね”
と頭が過った。

そして凍らせた麦茶を身体に当てて
体を冷やし、

今回一緒に同行してくれたSOPHIAns
わかちゃんと合流するも姿が見えない……

絶対同じ電車に乗ってるはずなのに。
「今〇〇駅出たよね?」「うん、やっぱ号車が少しズレてるかも」
とりあえず梅田まで別々の車両で向かった。
もうこの時のうずうずする気持ちとやらはw

無事梅田に着き、わかちゃんと合流。
そしてとにかくグッズをとバナナホールへ向かう。

私達方向音痴なので心配してたけど
あっさり着いてしまったのは奇跡だった笑

そしてMichaelでわかちゃんは来た事あると。

早く着きすぎて、とりあえずバナナホールと写メ。

大好きなこのポーズ

あ、そう、黒ちゃんのリストバンドつけたかったけど
左手にはApplewatchと数珠。
腕だけでも熱中症になりそうだったから
レザーのやつにした。
いつもLIVEには連れて行ってるから。
リストバンドはお留守番。

そして今回お世話になったスタッフさんと
ここで知り合う。
お名前は聞いたけど書いちゃダメらしいので
スタッフMさんとします。

スM「グッズは12時50分から並んでください!」
「まだはっきりと決まってないんですけど階段に向かって並ぶと思います」
色々教えてくれる。

そしてとにかく暑いので近くのゲーセンへ。
京都の暑さとはまた違う、
大阪の独特の匂いのある暑さだった 笑
台風のおかげで少し風があったのも救い。

ゆとり世代の私はゲーセンであるものを見つけた。
そう、プリクラ。

一緒に撮らない?と言う私のわがままに
ノリノリで付き合ってくれる。
そして若返りどころか同じ人間と思えないような
写真が撮れていく……
時代の進化は分かるけど勝手に人の顔変えないで。
変えたい人は落書きのコーナーで変えれればいいのに
もはやこれ誰でしょう?と身内に聞いても
答えが出ないほどの仕上がり具合。
(旧Twitterにて)

そしてうろうろしていると声をかけて頂いた、
SOPHIAnsさん達だ。
お会い出来て嬉しかった、
自分の服装Xに上げておいて良かったと思った笑
ラッフルの黒ちゃんありがとうございました!

そしてグッズの列に並ぶ。
そんなに並んでなかったものの
待たされる階段がまた暑い…
受け取りの場所は扇風機が回っていたけれど
首がガクガクで。
ライブハウスらしいなと思った笑

QRコードを読んでもらってせっせとセットを組んでくれるスタッフさん。
本当にありがとうございました。

そして私達は迷いに迷ってカラオケへ。

お着替え、シールペイント、腹ごしらえ、
カラオケ……

ここで歌った10曲弱が
今日のLIVEでほぼ歌われることになるとも知らずに…

そしてカラオケを出て、
荷物預けてから泉の広場へ向かうことに。

いや嘘、2人ともタオル持ってプリクラまた撮ったんだ。
(これも顔違った)
そしてバナナホールへ。

しかしクロークは何処で
何時からか分からない…
困っていると
あのスタッフMさん。

スM「もうお預かりできますよ!でも1度預けると
出したりするのにまたお金かかっちゃうんで
ほんと大事なものがないか見てください」
「外暑いんで中へ入ってもらっていいですよ!」

いやもうこのスタッフMさん神やろ……

スM「最悪スマホとドリンク代があれば大丈夫です!」
私「身分証は、、?昨日はいらなかったって聞いてて」
スM「その辺もねまだ決まってないんで一応手元に持っててください」
もうほんと優しくて頼りになった、
私「氣志團のランマに似てますね」
と言うと
スM「えーどんなだったっけ…」とそわそわ
それも似てた笑
どこが見やすいか等ほんと色々教えてもらった。

そしてクロークほんとに45ℓの袋だった。
けどしっかりポスターも気にかけてくれて。

そして向かうは泉の広場のヒマワリ。
これももっと迷うかと思ったけど
歩いて五分くらいで到着。
逆に私ららしくないねと疑えるほどスムーズに着くw

シルバニアコラボ
何故か背が高くスリムに見えるポーズ

ここでSOPHIAnsさんに声かけてもらって
めっちゃ安心感ともうすぐ始まるという
現実が押し寄せてくる。

一緒にバナナホールまで戻るも
どの道から来たか思い出せないふたり。笑

バナナホールに戻るとかなりの人が集まっていた。
てかもうSOPHIAnsしかいなかった。

整理番号も中の下だったので遠くで待つも
スタッフさんの呼びかける声が聞こえない…

ここでもSOPHIAnsさんと戯れて
お写真も。
入場はかなりスムーズ。
入ってから皆ダッシュするじゃん…びっくり。

地下に続く階段を降りたら会場。


(とりあえずライブの感想は後編で
あったことを書いてくよ)

もう結構な人がいて、
スMに聞いたとこも埋まってて、
私はとにかく見えそうなとこまで攻めた。

近くにお知り合いのSOPHIAnsさんがいて
やべえっすね〜なんて呑気なことを…笑

SOPHIAが、出てきた途端みんな
頭めっちゃ出てくるの。笑

唯一斜め前のカップルの隙間から
充氏がじーっと見れる感じ。

私は黒ちゃん見たいんだ!w

黒ー!!!ってめちゃくちゃ叫んだよね。
聞こえてなくてもいい。

そしたら隣の方がおしとやかな声で
充さーん!と。

そこで途中から隣の方と
\\自然に位置変わってた//

私の中では作戦成功だったw

いやお互いのためなのよ。
しかも位置変わっても黒ちゃんも充氏も見えてた。

あー幸せすぎた!JILLさんもたまにチラッと見えて
MCの都氏、トモくんも見えた。
2人とも立ってくれてありがとう。
(それ以外は見えてないw
なんなら充氏短パンさえ見えてねぇw)

でもな、音がもうライブハウス独特の音で、
でもSOPHIAで。
本当に不思議な感覚だった。
ライブレポは後で書くのでここはすっ飛ばします。

ドリンクは初めに換えてなかったので
LIVE後に。

しかもスM情報で
「バナナジュースありますよ」と。
バナナホールにバナナジュース?!
身を疑ったけどそんなLIVE中飲むのも無茶あるんで
LIVE後換えて写真を撮り
またそこにスMがいたので
「本当に今日はありがとうございました!!」
と伝えた。

美味しかったバナナジュース

いやーめっちゃ濃い一日だった、
いやそらそーだろうけどよ。

帰りもスムーズに帰ることが出来たのは本当に奇跡。

家に帰ったらうちの黒が
子供二人見ててくれて
しかも焼きそば作ってくれてた。

そこで泣きそうになったな。
自分だけ楽しんでごめんな。
涙も汗もやばいのでシャワー行って思っきり
\\\泣きました///

幸せ者だなと。
そして帰郷したのでした。

次後半でライブレポします
(ほぼ記憶ねぇ…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?