見出し画像

21.SPSN 後編

ここから私的なライブレポ。
よくあるような完全なレポはできません。
娘との記録レポみたいな感じ。
目を瞑って読んでくださいw

愛の讃歌。
いつもの如く涙腺崩壊。
なんだろう泣かずに聞ける日は来るんだろうか。
この涙は序章に過ぎなかったんだけども。

そして上手に輝かしい黒ちゃんの姿…
「ママ!あれ黒ちゃんか?」との問いに
「そうだよ!黒ちゃんだよぉぉお!」
とここで母親を忘れる私。

お辞儀なんかしちゃって。
やっぱり今日お上品。

そして松の登場はもっとびっくり、
すぐ下にいたから…
はあ?!って言葉出なかった。
誰もあんなとこから登場するなんて
思ってなかったと思う。
ヒマワリも渡してるし。。

そして、青空の欠片。
松…エコー具合と言い、めっちゃ声の調子良すぎるやろ
泣かせに来てる、今日これ大丈夫か?と不安になった。
こんなに響く青空の欠片初めてだったかも。
そしてこの時点でJILLが動きえぐかったんだよな…
めっちゃ暴れてた記憶。

エタフレ
直ぐに黒ちゃんNewBASSにチェンジ!
青空の欠片で涙腺がバグったので
とにかく大量に涙の元をチャージしていた記憶w

そう、歌う 今だけは もう一度 eternal frame
最後にまた心グッときたよ。
ほんとに最近のSOPHIA響く。

なにこれ今日ほんとえぐい。と思っていたら

ここに咲く〜向日葵達に送ります!

心の中で突っ込んだ
(うそやろ?早すぎん??)ってな。
急いでヒマワリ準備したわ。笑
そしてみんなも慌ててヒマワリ用意してた。

活休前のヒマワリってどんな感じで見てたんだろう…
今思うとすごく不思議。
安心感もあるし色んなことあったけど
こうしてヒマワリが聞けることに本当に感謝。

そして、ここでも涙
というかまた別の涙を流した。

「ねえ!みんなヒマワリ持ってる!すごい!」
「ヒマワリ畑みたい!綺麗!」
「ヒマワリがたくさん揺れてる!」
と、娘がすごい感動してるじゃん!!!

そしてその一言一言が胸に突き刺さった。
そうなんだよ、SOPHIAのスタンドはこれなんだよ。
歌ももちろん素敵。
だけどこの景色は何回みても
感動する。

急遽決まった親子参戦。
7歳で初のLIVEがSOPHIA。
あなたすごいわ……

はあ〜と感動に包まれていたらMCが始まった。
蜂がいたらしい。
それと共に
「ママ、トイレ行きたい」

ねぇ。さっき聞いたよね…

ダッシュ!!

多分3分かかってないくらい娘抱えてトイレいって
抱っこして帰ってきたw

でもまだ蜂の話してた笑

蜘蛛と蜜蜂

ここから数曲立っていいって!
いつものLIVE!!!

娘は通路にはみ出し気味に見様見真似で手を振ってた。
(感動よ。)

じっとしていられない私はめちゃくちゃ暴れだした。
もう怖いものや不安はないな。
そんな感じだった。
そして既に終わって欲しくない気持ち。

そしてKURUKURU
キャー!!!って茶色目の叫び声出しちゃった。
意外だったから。もうぴょんぴょんしましたよもう!
後にこれを少し後悔するんだけどね〜
KURUKURUまわってる!のフリ、
回すの手だけでいいのに首ヘドバンしてた。
もうボルテージMAXだった。
娘若干引き気味。
隣のおじさん二人はかなりひいてた。
ずっと座ってた人だったもんな。

最後のイェーイ!もしっかり決まったし嬉しかった。

と思ったらマジでこの歌くるの?
黒ちゃん激しすぎる〜!!

ブラシス!
さっきボルテージMAXだったのでこの時点で壊れたね、

まともに前も見ずに暴れてました。
とりあえず楽しむことしかなくて、。
今思うともったいない。

松and黒の絡みで皆が声出してたのにやにやしてたw
みんな物好きよね。笑

そしてふっと思った、さすがにこれはオケ出来ないもんな、って。

そしてBelieve!
「あー!これこれ!」って待っていたかのような娘。
やっぱり声出せるの最高。
前の城ホールはほんとに声出していいの?って
みんな遠慮してた部分あったもん。
今回みんな楽しく歌ってた!

そしてMC
もう9年間のお返しはいいのに。
と思いながら聞いていた。
もう充分楽しんだよ私。
この日の為に頑張ってこれたし、
逆にありがとうなんだよ…

と思っていたら
Replay。
唯一娘が知らない曲。

そして当時私が覚えるのにいちばん苦労した曲。
今回も見事所々怪しかったから
字幕助かった笑

ほんと上手くできてるよね歌詞。
後半気持ち高まるところ好きだわ。
(貴方に愛された 私は大好きの所)

もちろんこれも号泣した。
やっぱりSOPHIAってすげえなって。

娘的には【私と貴方の歌】だそう。
納得もした。
そしてさっきのLIVEバージョンの余韻で
体が揺れる。

PLACE
”何を夢みてここまで歩いたの”

この言葉に今までどんだけ後押しされてきたか。
そして生で聴いてここまで頑張ってきて良かったなって本当に思わされた。

”ここからまた歩いてく 眩しい光が差し込む
あの場所まで”

そう、まだまだ終わらないんだよなって。
オーケストラとの相性えぐかったな。

ワンサマ
これは私の母が大好きな1曲。
実は娘を誘う前に母を誘っていた。
来れなかったんだけどね。
来てたらぶっ倒れてたと思う。

言わてみればこれもオケに合うんだったやと
思わされた。
結構ワンサマ好きな人が多いのも初めて知った。

セカユウ
じつはね、すごい暴露なんだけど
セカユウをしっかり聞いたのって
数えるほどなんですよ()

これが来るのもわかってたんだけど
やっぱり他の曲ばかり聞いてしまって。
でもね、なんでか歌詞を覚えてた。
不思議。

”やんなっちゃうよ踏み込んでくんなよ”
生きてたらそんな事って結構あるよね。
叫びたくなる気持ちすごいわかる。

in the Future
イントロで耳を疑った。
え?え?え?ん?え?って。

というか活動再開してから未来に関する歌
やりすぎてたから流石にもう触れないと思ってたし。
いやぁ、個人的にすごく嬉しかったw
すんごい懐かしい気持ちになった。

そして街。
これね、みんな立っていい?立っていい?もう無理!
って声に出してはなかったけど思ってたよね。
結局立って!ってなったけど。

そしてサビ聞いてびっくり。
聞き覚えのある声。
黒が歌ってる!ハモってる!
しかも恥ずかしがる素振りなく!!!

嗚呼なんて日だ。
そして私も急に大声でハモリ始めた。
同じ空間で同じキーを大好きな人と歌えた幸せ…
当たり前の事じゃないんだと思うと
今日死ぬのか?と思うくらい嬉しかった。
そこのステージに尊い存在が頑張ってると思うと
本当にたまらなかった…

その流れで夢。
もう頭に夢の存在忘れてたくらい 笑

アッ!ってなった。笑
でも生で聞くとすごい贅沢な夢だったな。
遥かなる宝島がフラッシュバック。

そして今日はなんて言うんだろう黒。
とドキドキしていたら各パートのところ
みんなも歌え!みたいになってて
徹夜はちょっと!無理だね!!!(無理だね!!!
酒もタバコも!程々ね!!!(程々ね!!!
と思っきり叫んでた。

そして黒の時だけ耳をすまそうと思ってた矢先、
メン……と聞こえた瞬時に
メンチ切られたら!!!下向くね!!!
とやっぱり歌うことにした。笑

ネタ切れたのか?と思いつつもすごく懐かしくて
それがとても嬉しかった。
そしてそして当時よりも歌声が良かった(何目線)
いやぁ…たまんねぇ。
メンチ切られなくてもしっかり前向いてること
少ないですやん…
と思いつつもかっけぇ姿。

そして最後のMC
黒ちゃんもっと喋ってよかったのに。笑
いや、楽しみすぎて語彙力無くした感じだろうか。
結構楽しんでたのがわかってたし。
今日はターンもキレッキレでしたねぇ。

そして都の、うるっと話。
わかる、好きなことを仕事にするのは
とても大変なことで、
当然嫌いになってしまう時もある。
私は好きなことが嫌いになって
やめた人間だからめちゃわかった。
でもこうして楽しめてる今があるのってすごいよね。

5人並んで礼!
いつもそうなんだけど礼なんてしないで?
って気持ちになる。

特に今回それを強く思った。

はける時の黒ちゃんの投げキッス。
右手で、グッとキャッチ()

そしてさっさとかえって行っちゃった…

最後円陣?見たかったよね。
黒ちゃんらしい笑
最後に笑わせてくれるのなんなん?

私個人的には時間長く感じた。

というかSOPHIA帰っちゃったし
もう21時くらいなんだろうなと。

時計みてびっくりよ。
え。って。

その分ゆっくり帰れたけどね。

コンビニで黒ラベル買って飲んでたのに
黒ちゃんサントリーだし?

帰り道娘から「今は黒ちゃん何してる?」
の質問攻めを受けた。
「タバコ吸ってるな」と返すと
「酒もタバコも程々じゃないの?」って。
上手い。

とにかく無事成功して良かった気持ち。
そしてこの2年?何があるか楽しみ。
もちろん行けない可能性あるんだけどね。
本人たちが楽しくやっててくれたら私は幸せ。

かっこよかった。
全然レポにもなってないね、見返すと。
配信でおさらいできるような環境に
したい反面SOPHIAしか見ない気がするけど。

そして始まりから終わり、
今回めっちゃ拍手する場が多くて
手がやばかったw

たまにこういう大人っぽい事してくれたらいいな。
PSN2とかないかな。

私的にはいつもの方が暴れれたけど
歌詞を改めて再確認出来たとてもいいLIVEだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?