見出し画像

【『詩集/ひよこの羽の色』より】「憩うひよこ」「鬼畜惑星」


TOP画像/Animal Equality


Two poems🐣by Yumi Fuma




「憩うひよこ」A resting chick



私は最近寝具を変えた

敷布団の上にはバラ色の厚い敷布
その上に紅梅色の大きなバスタオルが敷いてある
掛け物は桜色の毛布だ

気が付けば私はピンクで寝床を設えていた

ブルーが好きな私がどうした?
ピンクの意味は【愛情】【優しさ】

愛情に飢えてるのか?

私はピンクの寝床に横たわり
見えない何かに身を寄せた

ここは何処よりも平和な場所
誰も僕を細断しに来ない
だから、安心して休もう



(2022/10/16)



「鬼畜惑星」The cruel and shameless planet



生まれ立ての大量の雄のひよこ

自分達が何処へ行くのか教えられずに

ベルトコンベアーに載せられた

心地良さを味わっていたら

突然足元を支えていた物が消えた

滝の底には刃物が蠢いていた

ひよこたちは細断され消えて行った

この残酷極まりない所業を認めている

狂った鬼畜の星で

正気に戻った国がありました

2022年、ドイツとフランスが
雄ひよこの殺処分を禁止しました


(2022/12/22)




Animal Equality

Animal Equality's Campaign Exposing the U.S. Egg Industry’s Routine Slaughter of Newborn Chicks

以下の動画に関する署名活動をシェアします

2021/03/26

Animal Equality's Campaign Exposing the U.S. Egg Industry’s Routine Slaughter of Newborn ChicksTAKE ACTION AT http://banchickculling.com/Animal Equality has launched a campaign in the United States to draw attention to the widely unknown practice of ma...

youtu.be


📝こちらが署名活動の記事です。翻訳機能をお使い下さい

Baby chickens need your signature! | Animal EqualityStop the massacre of male chicks! Sign our petition to ban this cruel practice and help protect animals. #AnimalEquality

animalequality.org