見出し画像

【FF14】まさか私が、絶に行くなんて。

どうもこんにちは、香田です。本日はゲームのお話。

去年1月頃から、FF14をやっています。

私にとって初めてのPCゲームで、毎日ログインしてコンテンツに行ってみたりストーリーを進めたり、一段落したらぼけーっとフィールドのBGMを聞いたり、色々な楽しみ方をしています。

FF14には、難易度の高いコンテンツが複数存在します。
極(ごく)、幻(げん)、零式(れいしき)、絶(ぜつ)。
後ろに行くほど難しいと言われてます。

私は零式まで経験しました。緩和が入る前に最終層である4層に行くことはできませんでしたが、その手前の3層まではクリアしています。

そして、タイトルにもある通りなんですが。

気がついたら、絶に行くことになっていた。


…え?

ちなみに絶は零式とは比べ物にならないスピード感と難易度です。
基本は現行パッチ内(つまり緩和が入る前)にその時の零式を4層までクリアすることが必要条件として挙げられる事が多いです。

私、パッチ内で3層までしか行けてないけど…?

というのも、Twitter(現X)のフォロワーさんでありフレンドさんが声をかけてくださって。

私が、いつかは絶行きたいけど、まだ現行すら踏破してないからまだ先にはなるなぁ、なんてTwitterでぼやいていたのですが、

気づいたら引きずり込まれてた。w

フレンドさんが色々落ち着いたらやりましょーって言ってて、こっちもやりたい事があったりしたのでゆっくりでいいかなと了承していたところ、

相方さん(うちの彼氏)もどうですか?

と打診があり、彼に聞いてみたところ了承してくれたので一緒に参加することに。

その翌日。

フレンドさん「メンバー集まりました!数日後に顔合わせしましょ!」


はっっっっっや!!!w

あまりにも行動力の化身で若干ビビりつつも、憧れだった絶コンテンツに行けることもあり、現パッチ(6.5)の高難易度は隠居するほどのモチベだったのが少しづつ上がってきています。

これまでは、暇つぶしに絶の攻略動画を見てはテレビの向こうのアイドルを眺める時のような憧れを抱いていました。

そんな憧れの舞台。

私はまだまだへたっぴで、火力を出すことも人より上手いわけではない。
スキルを上手く回せない時もまだ少しあったりして、足を引っ張ってしまうかもしれない。

でも、それでも。

私のやりたい気持ちに手を差し伸べてくれたフレンドさんと、集まってくれたメンバーの方々がいる。

一歩を踏み出すきっかけをくれた皆に、精一杯の感謝を。

絶対に諦めない気持ちを強く持って、頑張ってきます!



【追記】

2024年1月4日、無事クリアしました。

アルティメットレジェンド!
次やる時はどの絶に挑戦しようかな…

一緒に走ってくれた仲間達と。最高のメンバーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?