見出し画像

仲良しフォロワーと行く!静岡2泊3日の旅 ~3日目~

こんにちは、香田です。
静岡馬骨きぬさんと行く静岡2泊3日旅行も3日目、最終日となりました。

3日目のスケジュールは

富士サファリパーク

空港(帰路に着く)

です。それではどうぞ!


5月16日、午前7時頃起床。
なんとか起きることができました。朝食として準備されているパンを受け取り、部屋でもそもそ食べました。
忘れ物が無いか確認して荷物をまとめつつ、自分の支度も並行して、約束の時間ギリギリかな!と思っていたところ、

きぬさんからLINEが。

「爆睡してました…」

大丈夫ですよ~、私もまだ準備できてないし。

って、この人コーヒーキメてる!?!いいな!!!!私もなんか飲みたい!!

というわけでさっさと準備済ませて近くのコンビニに飲み物買いに行きました。
ついでに差し入れのお菓子とか選んでました。

今回、全行程において運転はきぬさんがしてくださったので、少しでもお礼の気持ちを示したかったんです。お礼してもし足りないので、今度カステラを差し入れしようと思います。

そんなこんなでお菓子と飲み物買ってきぬさんと合流。お菓子は喜んでもらえたみたいなのでよかった!!

いざ出発!!

この日はあいにくの雨でした。
道中、霧がかかった場所を通った時、

「サイレントヒルだ!!」

とはしゃぐ女子2人。(少なくとも私はサイレントヒルを見たことがない)

そんなこんな盛り上がりつつ、富士サファリパークに到着。
車でそのままサファリゾーンに突入です。

「車から絶対に降りないでください!」
「絶対に窓を開けないでください!」

この文言が、サファリに来たなぁ、と感じさせますね。何しろ十数年ぶりのサファリだったのでワックワクです。

クマチャンだ!!!

サファリゾーンに入ってすぐクマの集団を発見。こちらを気にすることなくのんびりしているクマを暫く眺めて移動。

次はライオンゾーンです。

アァ~!!おっきいネコチャン!!!!

猫派の私大歓喜です。大きくてもやっぱりネコ科ですね。かわいい。とてもかわいい。何しても可愛い。

草食獣ゾーンにはたくさんのどうぶつたちが。

アメリカバイソンの赤ちゃんを見ることができました!

サファリゾーンを出て駐車場に車をとめ、うさぎの館から回ることに。
説明を受けていざ!ご対面!!

ちょっと待ってまじで可愛い何この生き物!!

元気な子から大人しい子まで勢揃いでした。
きぬさんは元気なもふもふの子、私は大人しい子を選びました。

かわいい…かわいい…ふわふわで柔らかいいのち………

隣できぬさんが元気なウサチャンと格闘してました。ほんとに元気すぎて、膝に置いてるタオルを掘ったり私の方に来ようとしたり。元気なのはよいことです。うんうん( ◜ᴗ◝)

撫で終わり、ねこの館に行こうとしましたがこの日は休館してました。かなしみ。

小動物ゾーンは雨のため屋内にいる子達が多く、外で活動しているのはカピバラくらいでした。

カピバラさん、鳴き声も含めて可愛いですよね。

さて、いぬの館にレッツゴーです。
実は私、犬が苦手でして、昔は吠えられるだけで逃げ惑う程でした。今は大人しい子なら撫でたりすることができます。

さあ!ここのわんちゃんたちと仲良くなれるかな?!

こうなりました

もう…人生初のいぬまみれ……
びっくりしました。犬がこっちに寄り添ってくれるなんて小学生時代ぶりでした。

この子はおもちゃを私のところに持ってきては「遊んで!」と言わんばかりの目をこちらに向けてきていました。
おもちゃを置くと坂になっていたので勝手に転がっていって、結局この子はひとりで遊んでいました。すまんな…。

人生初の経験ばかりでした。楽しかったです。
犬もいいですね。

いぬの館を出て、一旦お昼です。

私はローストビーフ丼、きぬさんはロコモコ丼とポテトを注文しました。
何故かとんでもないはらぺこだった私はこの後追加注文でウインナーを食べたのですが、量を見誤りましたね。長いしお腹にたまる。すごかった。

久しぶりにローストビーフ丼食べました。やっぱり美味しいですね!

昼食後はどうぶつ村を見てまわることに。

他にも白いカンガルーやモルモットもいました。モルチャンカワイイネェ!!!!プイプイ!!!

この時点で15時前。

15時にはサファリを出発し、空港に向かいました。
道中、変な道を示すカーナビとグーグルマップの対抗戦になったりもしました。カーナビに従っていれば飛行機に間に合わなくなりそうでした。 
でもギリギリ間に合いました。さすがきぬさんとグーグルマップ。ありがてえ…

急いでチェックインを済ませ、手荷物検査場を通ったところ、ちょうど一般搭乗中でした。
私は手荷物検査場前で別れたきぬさんがテラスにいないかな~と思って通路から見たんですが、入れ違いになってしまいました。かなしみ。
ただ、搭乗後に機内からテラスにいるきぬさんが見えていました。
出発の時、手を振ってくれました。なんか飛行機の出発のお見送りって初めてで嬉しかったなぁ。
私も機内から見えなくなるまで手を振ってました。

さあ、ここからが正念場です。

静岡から福岡まで1時間ちょっと、それから高速バスで長崎まで約2時間ちょっと。
帰路は飛行機に乗ってからが実は長いんですね。

福岡空港に着いた頃には、大半の飲食店はもう閉まってたりオーダーストップだったりで、早く食べれそうなところでも5分待ちと言われてしまい、さすがに乗り遅れるのはまずいと思い断念。コンビニで冷やしうどん買いました。

というのも、長崎行き高速バスは国際線ターミナル発着のため、連絡バスに乗る必要がありました。

なんとか無事に高速バスに乗って、あとは1日目のnote書いたり、写真を見たり、寝たり。

そんなこんなで家に着いたのは23時頃でした。もう横になった途端意識が吹っ飛びました。

その夜は静岡旅行の楽しくてカオスな夢を見ました。


これにてめでたしめでたしでございます。
ここまで読んでくださってありがとうございました!!


ちなみに洗濯物以外の荷解きをしたのはその3日後でした。私にしては早い方です。酷い時は10日お土産入れっぱなしとかあるので。(ナマモノとか痛みやすいものはちゃんと帰ってきてすぐ出してます)

静岡は2019年2月以来でしたので、約3年ちょっとぶりでしたが、とても充実したものとなりました。
案内をしてくださったきぬさんに、最大限の感謝を。
また季節を変えて行こうと思ってます。その時もまたnoteにしたためます!

以上、静岡2泊3日の旅記録でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?