見出し画像

血走ルズ catch the mof2 with you and kitten ライナーノーツ ナゾの歌詞

catch the mof2 with you and kitten
(きゃっちざもふつーうぃずゆーあんどきてぃん)
作詞作曲 ボール
2022年10月28日YouTube公開

catch the…は、いつにもまして何言ってるかわからない。
ボールは何を思ったのかタイトルからして謎だ。

図書館で本を眺めていた時ボールの目に飛び込んできた仔羊の写真がその原因らしい。

血走ルPに「やわらかい仔羊」を日本語でなんというか聞いたところ「ラム」と返されたそうだ。

誤解が解け「モフモフ」という言葉を知ったボールがこのタイトルにした。
それにしてもなんのことかわからない。

ーーーーーーーーーーーー

この曲を作るときボールのロック中二病はかなり進んでいて『前奏なんかいらない』と言い出した。歌の入りのタイミングが合わず、言い出した本人が1番困っていたのだが。

音源はレコーディングのものではなくジムが毎回録音している練習中のものだ。
ボールが多少オロオロして間奏を間違えている。
ギャンはドラムにまだタムがないのでスネアとシンバルを叩きまくっている。

ボールはこの曲を作る前に町の雑貨屋でブランケットを1枚買った。
モフモフを実感してみたかったらしい。

この頃のボールはいろんな要素を吸収しているようだがまだアウトプットはできていない。mof2〜にしても歌詞は暗号のようで未だ自分の気持ちを素直に表現していない。

このボールの謎の歌詞を理解し、それをやってみた人はボールのモフモフ気分を一緒に味わえるかもしれない。

血走ルズの歌詞は今のところ全て謎解きだ。謎が解けた人はとんでもない感性の持ち主だ。そしてボールの良き理解者になれるはずだ。

ーーーーーーーーーーーー

血走ルズはこの曲を公開したあと『name』のカセット音源の人気が高くなり、ファンが散々抗議した結果ライブホールと貸しスタジオから和解の提案をされ出禁を取り消されたそうだ。

それでも相変わらず古納屋で練習することが多い。
ライブ活動再開も近いだろうと思った。

血走ルPは深夜バラエティー番組のエンディング曲にならないかな、と企んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?