見出し画像

【部員紹介⑥】楊井暖(あちち)(工学部・新2年)

こんにちは。楊井暖です。初見でこの名前を読める人はそんなに多くないと思うので、気になる人は是非部活に来てみてください。あちちに関しては高校の時にクラスメイトにつけてもらったあだ名で結構気に入っています。長距離の人たち以外にはそう呼ばれています。
部員紹介なの少し自己紹介を。好きなバンドはONE OK ROCK。今度ライブ行きます。めっちゃ楽しみです。KPOPアイドルにもハマっていて推しはTXTのヨンジュンさんです。今は解散してしまいましたがIZ*ONEの矢吹奈子さんも推しでした。最近はNew Jeansというグループにハマっています。曲がめっちゃいいです。好きな食べ物は蕎麦、うどん、ラーメン。とにかく麺類しか勝たんです。
全然話は変わりますがコロナが5類相当になってマスクの着用がだいぶ緩くなる感じですよね。自分が大学に入った時は、まだみんなマスクをしていた感じなので学部の友達はご飯を食べる時ぐらいしかマスクを外さないんですよね。部活はさすがに走る時はマスクをとるので初手からマスクなしでいっていたので、早く仲良くなれたと感じています。来年度からはどうゆう感じになるんでしょうかね。

マスクありとなしとではだいぶ印象が違う。


いや陸上の話しろよということろですが、陸上は小学校の部活で始めました。小学5年生の時に学校の持久走大会で7位に入れてめっちゃ嬉しかったのを覚えています。スポーツは全般苦手でしたが、自分のペースででき、他人に干渉されない陸上競技にとても魅力を感じました。

人生初の大会は1000m3:17だった記憶。

大学での目標はただ一つ。3000mで8分台を出すことです。それが達成できたら引退してもいいくらいの気持ちです。やっぱり1キロを3分より速いペースでいかに走れるかって結構大事だと思うんですよね。8分台が出ればその先かなり世界が広がると思っています。今年達成したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?