【麻雀格闘倶楽部EX】投票選抜戦2023、終了!!



投票選抜戦、今年も参戦!推したのは?

更新が遅れてしまい申し訳ございません。
いろいろあって1か月後の投稿となりました。

まずは、投票選抜戦2023、今年も無事に終了致しました。
みなさん、まずはお疲れさまでした!!


それぞれの方に推しがいるかと思いますが
今回はりきまーるの推しへの
長いお話にお付き合いください。笑


投票選抜戦は、去年から本格参戦させていただいたイベントで
去年はほぼフル参戦。(帰省中に台風にひっかかり後半欠席あり…)
今年も頑張っていこう!!と
告知の時からもうすでに思っていました。

さあ、今回は誰を推しましょうか、、、
昨年はいろいろと迷った末に
安藤りなプロを推していきましたが
今年は、、、どうしよう、、、


しかーし!!今年は完全にノータイムでした!!



安藤りなプロ投票選抜戦ポスター

安藤りなプロしかいないでしょ!!
昨年、投票選抜戦に僕を引き込んでくれて
「今年も神8目指す」って目標持っているんだったら
応援させていただくしかないでしょ!!
って感じで今回は即決定でした。



ちなみに昨年の数字はこちら。

これを踏まえて
今年の目標は
・2年連続神8入り
・昨年の票数と順位を超える
・フル参戦
この3つ。



でも、今年は宝剣のルールも変わったので
なかなかどうやって攻略すべきかわからない、、、
正直、昨年より稼げる自信はありませんでした。
そんな時でもりなたんはnoteで初めての方でも
わかるように記事をもって教えてくれて
本当にすごいなって思いました。



今年も頑張ろう!!ってなりました。
それでは道中の思い出(少ないけど)を
たどりながら振り返っていきます。



投票選抜戦~道中編~

・初日
鬼打ちしてTOP10に入る

初日は奇跡的に仕事が休みだったので
どうせ抜かれるのならTOP10とか入れるのだったら
入っとこうと思って若干無理に鬼打ちして
票数を稼ぎました。

開始5時間ちょいの順位で8位だったので
もう絶対にないと思ったので記念スクショ。

もう絶対ないよね、この8位


・14日目
りなたんとマッチ!(今シーズン唯一)

宝剣チャンスのもらいやすさを考えて
今回は三麻より東風で勝負した方がよいと思ったので
三麻多めのりなたんとはなかなか重ならず、、、


ところが14日目
マッチしました!
前回はトップラスで最高の結果を勝ち得ましたが
今回は3着4着で一応勝ちでした。笑

自慢することではないですが2勝となりました。笑

結果!!


りなたんは毎日マッチしたユーザーの方を
1人1人書いてくださるので本当に親切で
すごい限られている時間で頑張っているなと感じました。

14日目のりなたんのnote



結果

三麻もちょろっと打ったのですが
基本的には東風でした。

合計戦績:279戦
着順推移:72-84-59-64(平均着順2.41)
合計票数:4796票



ログインボーナスや取り切れるボーナスはすべて取りきり
何とかフル参戦することができました。
(26日目は三麻のためシートではやってないように見えるけど
実はちゃんとやってます。)

投票選抜戦56日間の1日の票数・合計票数・着順
(ボーナスデー・黄色は2倍・赤色は3倍)



りなたんの結果は?

2年連続神8入り!!

りなたんずサポーターは
やはり、すごいことを思い知らされましたし
何よりりなたんの発信力や鬼打ちが
この結果につながったのではないかと思います。
本当におめでとうございます!!

2年連続神8入り!!昨年より票数は減っちゃったけど…


ちなみにりきまーるは
昨年の順位・票数を超えて
目標達成!!
5,000票にはたどり着けなかったのは
本人の雀力不足もあり反省点ですが
78位になれました!!とても嬉しい!!!
りなたんありがとう!!!

78位のスクショ!!りなたんと駆け抜けられて嬉しかった!!!



最後に

名前書いてもらうのが夢だったんだよな。
(充電がもう少ないのは気にしないで笑)

最高の思い出キャプチャ!!!

今年も何とか走り抜くことができました。
毎日戦績をツイートしたときにりなたんからの
リプをいただけたのもモチベーションになりました。
本当にありがとうございました。

もし、来年も投票選抜戦が開催されるようなことがあれば
3年連続神8入りを目指すりなたんを
応援させていただければと考えています。
どれぐらい参戦できるかは
また来年になってみないとわかりませんが
できる限り貢献して応援していければと考えています。

あとはもうちょっと雀力を上げる!!
じゃないと票数が稼げないし、情けないしねぇ。
少しずつ頑張っていこー!!!


今年も投票選抜戦ありがとう!!!
りなたん、今年も神8入りおめでとうございました!!!