見出し画像

痩せてきた!その自分からみる最近の振り返り


お久しぶりです、ももです。

思考しているのをアウトプットしたいと思ったので、久しぶりにnoteをかいています。

いっぱいアウトプットしたい思いと、
会社員になっていろいろ周りの目を気にするようになってしまって大人しくしていました!けど開き直った次第です。笑


いろいろ言いたいけどわたしは考えることがすごく好きなことに最近やっと気付きましたw

自己内省モードに入ったので、自分のことをどう捉えたかのメモを残したいと思います。

本当にnoteというツールがあってよかったなって思う、ほどよい。


ここ最近であった自分の変化は
・体重が1年で10キロ痩せたこと
・期間限定で会社員になったこと
・英語の勉強を始めたこと(最近友達ができた!)

がとても大きい。

特にからだのことでいうと
最近ジムに行ってマシンを使って筋トレをしていて、それがすごく楽しい。

大学で高校の時から15キロくらい太って
そこから色んなダイエットをしたw

高いエステに通ったこともあれば
ファスティング
ランニング
ケトンダイエットなど。

全部効果はあったけど、1番楽しいのは今回の筋トレ(とゆるい食事制限)かもしれない!

なんで筋トレが楽しいか、できているかをみると

・知識のある信頼できる人が周りにいること
・何が本当にからだにいいのかに興味があるから、知的な話をいっぱい知りたいこと
・自分がプレッシャーと感じる人と毎朝トレーニングに行く約束をしていること(毎日寝た気しないw)
・筋トレのあと数回のしんどさとランニングのあと数キロのしんどさの感覚の違い
・脂肪が柔らかくなっていって、筋肉がついていくのがさわって分かる
・絶対無理をしない。たとえメニューができなかったとしても行ったことを褒めている。


この辺りだと思う!

今までもジムに通ったことはあるけど3ヶ月も続いたことがなかったw

だけど今回は続けられている感覚があるから、いかに環境をつくることが大事なのかということをすごく感じている。

偉そうなことは言えないけど、仕事もそうで、
会社員になってから1ヶ月本当に何もできなくてw(振込先を間違えて振り込むくらいww)、その頃と比べたら今は複数のバイトさんと一緒に働いたり、今は海外法人設立と、その会社での企画を任せられている。

それは本当に恵まれている会社にいさせてもらえているからだし、自分でも毎日振り返りを続けて毎日改善をしているからだと思う。

他にも自分の性質をみることは面白いって思うけど、総じて自分をいかによいようにコントロールできるか環境をつくることだと思う。

ただしくいうと、人は絶対コントロールできないから、そこに合わせた生き方をいかにできるかが自分の幸せやよりよい生き方になっていくと思う。

わたしは今自己成長が幸せだと感じる1番大きな部分だと思う。だから余計に成長を感じられる環境にいられるのは本当にありがたいなと感じます。

でも自己成長と同時に誰かの役に立ちたい思いがすごくある、だから多分こういうごちゃごちゃのシェアでもしたいって思うんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?