見出し画像

いよいよ明日は!

どーも!千葉健吾、だよ!

競馬場の事だの、馬券の種類だの、騎手だの、距離適性だの、
いろいろ書こうとしてたけど、
もう明日、有馬記念だね。

明日は昼くらいから中山競馬場は雨予想。
馬場状況の事を前回書いておいてよかったね。

まぁ少し降るくらいで良馬場でレースは迎えられる感じかな。

時間ないからいきなり千葉健吾予想、いっちゃうよ!
今年流行語大賞をピタリと当てた、千葉健吾予想だからね。

健吾、予想するにあたって、競馬歴30年のカセさん(仮名)とちょっと話したんだけど

カセ「チバちゃん!いよいよ有馬記念だよぉ!予想終わってんか?」

チバ「アーモンドアイ買うといっつも来ないんスけど、今回は来まスっかね?」

カセ「まぁ、、あいつは頭一つ抜けてるよね」

チバ「うーん。雨降ったら、外してもいいですかね?」

カセ「降ろうが降るまいが、他の馬とはちょっと次元が違うからな~」

・・・・・・・

みんな聞いた??!!!
カセ的に、アーモンドアイは外せないらしい。

でも、買っても来ない千葉健吾としてはやっぱり買いたくない、というのが本音。
この場合一番のいい解決法は

『買わない!』

です。賭け事にはこの勇気が必要です!
でも有馬記念だからね。

買わないという選択肢はないから!

みんなも100円でも1000円でもいいから買ってみてよ。
楽しさも悔しさも10倍になるから!

という訳で、実はまだ絞り切れてない千葉健吾だけど、
明日は情報提供してくれたカセさんと読んでくれてるみんなのために、

アーモンドアイは買わないからね!

でもカセさんは外せないって言ってるからね。
みんなは安心してアーモンドアイを買ってね~。

千葉健吾はどうしてもGⅠを獲ってほしい
三浦騎手でも買って短い夢を見ることにするよ!

心して明日を迎えようね!
千葉健吾でした!

待ったねぇ!バイバ~イ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?