見出し画像

コードネーム567

みんな、元気してるっかっな!?
毎日毎日僕らはテッパンの情報に踊らされて、嫌になっちゃうね!

100日前にもどって、

東京オリンピックは中止されて、
人々は家の外に出ることもできず、
厳戒態勢がしかれる事になるんだよ、

なんて言われても、ノストラダムスの大予言扱いだよな、
というツイートを見たけど、100日後に死ぬワニに掛けてたのか、とさっき気づいた情弱の千葉健吾でーす!
ワニももう、死んだの100日前かってくらい、毎日目まぐるしいね。

テレビでマグロ食べ放題567円ってやってたの見た???

この騒ぎで飲食店壊滅的だから929の策なんだろうけど、マグロってそんなに食べられる気もしないよね。まあ、通りがかったら迷わず入っちゃうけどね。

さてさて、首都圏が不穏な空気に覆われているね。

東京都にいたっては、
感染爆発 重大局面 だからね!
オーバーシュート 重大局面 だから!

小池さん、小池さんってみんな言うけど、そー言われると昭和の人はラーメンのあの人を思い浮かべちゃうから!

もじゃもじゃ頭のね。メガネのね。

でも、先週の連休前は自粛要請解除ムードが漂ってたんだけどな~。
オリンピック延期になったとたん厳戒態勢になちゃった。おかしいな。

IOC が4週間後に結論を先延ばしにしてたら、いま頃はまだオリンピック出来ます、やります、って叫んで、花見で宴会している人たちがニュースになってたかと思うとゾッとするけどね。

自粛要請解除ムードの演出も、聖火リレーの式典が翌日に控えてたから、なーんて言ってる人もいたけど、今となっては信憑性しかない!ない!な~~~い!

それにしても、なんで延期が1年程度なんだろう?

まだワクチンもなく、世界のどの国も効果的な対策も打ち出せていず、この状態で来年ならできるはずというそのお気楽さはどこから来るのかな?

すでに世界中に広まっちゃったから、来年はもうみんな免疫できてるでしょ、ってことなのかな?
ワクチンは来年には出来てるから問題ないよってことなのかな?

感染者数も死亡者数もインフルエンザの比じゃないねと社会が気づくと思ってるのかな?

なにがなんだかよくわからないや。

どちらにしても、五輪延期、感染爆発、重大局面、
コードネーム567、こいつはなかなか厄介。

ドナウ河近くの動物園では、ライオンがヒョウの檻に入り、
出られなくなっているかもしれないからね!

わかる人だけわかればいいよ!

あまり多く喋ると、千葉健吾、次は、埼玉健吾にならないといけないかも。

次のnote、ちゃんとアップされるか、みんな確認しにきてね。

まったねー!まだ千葉健吾でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?