見出し画像

EF

新人戦、寸評続き

まずはEブロック。ここは選手権ベスト8の暁星国際がトップシード。セカンドシードの木更津総合は1部に返り咲き🌼さあ、どっちが強いのか?ここは実力伯仲?おまけに地域的にも木更津と、ライバル心メラメラ🔥なのでは?

正直、前の代の戦績で1部だったり2部になったりするわけですが、上がるタイミングなのか?下がるタイミングなのか?選手にとっては重要ですよね。

そういう意味では三部に上がった市原八幡🆚三部から下がった千葉東ではどちらが強いのか?同じく佐倉と東葛飾はどちらがサッカーI.Qが高いのか?など、いろんな視点で観ても面白いブロックでしょう。

あと、PKに持ち込めば何処にでも勝つ可能性のある東海大市原望洋はやはり要注意。伝統の堅守は誰も呼んでないけど『千葉の矢板中央』並みですからね。望洋も人工芝グラウンドになって攻め好きのテクニックあるチームから選手が集まってますから、堅守に攻撃力が加われば?楽しみです

Fブロック

ここも実に興味深いチームが集まりました。選手権ベスト13の敬愛学園を筆頭に、おなじくベスト13の東海大浦安、ベスト23の船橋東、ベスト29の市立柏、と2部、3部の実力校が集まりました。まぁ船橋東を実力校と呼べるかどうかはこの新人戦と関東予選にかかっているので、物凄く楽しみです!ちなみにお父さん友達で敬愛学園、市立柏、東海大浦安のひとがいるので、よくまぁ集まったなぁ!と。笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?