見出し画像

選手権二次予選…③

気がついたらもう明日なんですね。忙しくてバタバタしてた。さて、最後に残しておいたVブロックです。
トップシードの市川は総体で県予選初戦は佐原に3-1勝利。二回戦で国分に0-3で敗退。選手権は二次予選から。
対抗の東葛飾も総体は県予選初戦は東金に3-1勝利。二回戦で千葉黎明に0-1で敗退。同じく選手権はこれが初戦。そして芝浦工大柏も総体県大会出場組で、初戦で県立柏相手に2-3で敗退。という結果。三チームとも総体の県大会出場組でそこまで差はない感じ。
そこに唯一総体県大会出場を逃し、選手権の一次予選勝ち抜け組の船橋東が挑む。という形になりますが、こう見ると総体出場組が優位に見えますね。
ただ総体からだいぶ経ちますので、一発勝負のトーナメントを既に経験していることが強みになる可能性も否めません。

このブロックどこも大学受験する生徒の多い進学校なのが気になります。みんなの高校情報千葉調べによると、
市川 75
船橋東67
芝浦柏70
東葛飾73
となっています。この9月まで引退せずに残っいる三年生がどのくらいいるのかいないのか?という点を差し引くと、偏差値が高い程引退しているかも知れないなぁ。とも思ったりして。さあ、みんな頑張ってね。勝利を祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?