見出し画像

人は慣れる

「人間とは、どんなことにも、すぐ慣れる動物である。私には、これこそ、人間の最上の定義であると思える」
ドストエフスキーの言葉です。


人は慣れる生き物なんですよね。


もちろん良い面もあります。


悲しい記憶が薄れる(慣れる)ことで前を向いて歩いていける。


でも、慣れてしまうって寂しいですね。



さすがにデカ過ぎるだろ!

と思った牛久大仏も近くに住んでいたら慣れてしまうのかな。



女の人の京都弁可愛いなあ

それでも付き合ったら慣れてしまうのかな。



めっちゃ美味しくて感動した獺祭 磨き二割三分

手が震えるレベルになったら只のアルコールなのかな。



いつでも動く心は持っていたいですね。



なぜこんなことを書いたかと言うと、

えっ、こんなことで!

と思うようなことでキラキラと目を輝かせる子供達を見ているから


ではありません。





ウォシュレットの水圧(3段階)が、弱から中に変わっていた事に気付いていなかったからです。



人は慣れる



つまらないお尻になってしまったけど、つまらない大人にはなりたくない。


そんなことを考えた冬の朝でした。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?