見出し画像

「初めて」1年山内鴻

1年
園芸/緑地環境所属
初芝立命館高校(大阪府)出身
山内鴻

初めまして、サッカー部1年の山内です。よろしくお願いします。
僕は、大学に入ってから色々な「初めて」を経験しました。
例えば、「初めて」バイトをして自分でお金を稼ぎました。「初めて」1人暮らしをして家事をしました。大学生になってとても多くの「初めて」を経験し、とても充実していますが、とても大変な日々を送っています。そんな中、なぜ僕がサッカー部に入ったかというと、僕は大学生になって「初めて」サッカーをしたいという気持ちになりました。僕は、小学生の時も中学生の時も高校生の時も、それほどサッカーが好きではありませんでした。むしろどちらかというとサッカーは嫌いでした。なので高校では高1でサッカー部を辞めてしまいました。ではなぜ僕の気持ちに「初めて」サッカーがしたいという気持ちが芽生えたかというと、それは千葉大サッカー部の居心地がとても良かったからだと思います。これまで僕の在籍していたチームは地域柄もあってか試合中、練習中どこでも文句(ほぼ暴言)が飛び交っているチームでした。しかし千葉大サッカー部では、文句ではなく意見やアドバイス、それに加えて伝え方も相手を尊重しておりとても良いチームだと思い入部をすぐに決めました。今では以前よりサッカーが好きになったと思います。
入部して5ヶ月、まだまだ色々な面で未熟で同級生や先輩方には迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?